【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


おはようございます爆笑

昨日は、息子の口腔保健センターの受診日でした


建物に入れましたが、

なかなか診察室に入れません

ダッシュして逃げてトイレ🚽へ入ってしまいました


母は、トイレの外で息をひそめてましたが、トイレの音オシッコの音は聞こえませんでした


うっちゃん、トイレに逃げるというワザを知ってるんだ


なんとか診察室へ入り

2人がかりでタオルで巻かれ、さらにレストレーナーでグルグル巻きにされ受診開始ですちょっと可哀想ですね しかたない


歯垢染めだし液で赤くして

まずは歯科衛生士さんのブラッシング→超音波で着色落とし→電動ブラシでブラッシングします


歯科衛生士さん「うっちゃん中学生だからシャンパン味の磨き粉ね」

どんな味なんだろとふと思いながら、母は、「大丈夫よー」と声かけしながら見守ります


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 そのあと、Dr.の診察して終わりとなりました




帰る車の中で

「ん、ん」

しかめっつらしながら首を押さえてます

ニコニコ「痛いの?」

どうやら首が痛い様子


思い返すと………………


あの歯科衛生士、おもいっきり、うっちゃんの頭を全体重掛けて押さえつけてたから

首痛めたんじゃない?


可哀想に首を痛めるほど押さえつけるなんて


家に帰ってからも、ずっと顔の動きが不自然

なんならちょっと首が右に傾いてます


痛々しい姿


前からその歯科衛生士の雑なやり方に不安がありました

他の方たち全員、丁寧なんですが、

一人だけ乱暴にする歯科衛生士がいるんです


やっぱり言えば良かった

私はいつもそうです

肝心なときに何にも言えない

うっちゃんごめんね






お願いです🙏


全国の障害者歯科で

お勤めの歯科衛生士さん

どうかもう少し優しく子供を扱っていただけませんか?

うちの子のように最重度知的障害のある子供は痛いと言えないんです


障害者歯科は障害を持つ者にとって最後の砦

行けないとなると医療難民になります

通わせてもらわないと死活問題

なので必ず通う必要があります


安心して安全に通いたいですねにっこり






本日もおつきあい下さりありがとうございます爆笑