N360 完全に沈黙… | N360の部屋

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昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

600km程ナラシで走ったので最後の仕上げにと東名高速に入ります。
御殿場辺りまでと5速80km/h4~5000rpmで走行してました。
連続走行もまずいかとPAに入ってて休憩させました。
オイルチエックも終えPAを出るといきなり爆音です。
ん~マフラーが外れた様です。
次のSA迄ゆっくり走ります。
早速止めて見て見ると、何とマフラーがサブ太鼓の後ろで折れてます。
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流石にこのままでは走れば無いのでインターで降りようと走りますが、どうもエンジンのレスポンスが?です。
止まる訳にもいかず、何とか辿り着きました。
早速携帯で検索を掛けてホームセンター迄到着です。
マフラー補修用のグッズを購入してします。
外側だけでは強度に心配が有るので0.5mm程の鉄板を筒状に加工してまずはマフラーを繋げます。
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続いてマフラーが下がってるのでトランクに有ったオイル缶を太鼓の下に入れて持ち上げます。
続いて耐熱パテをその周りに塗布します。
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続いてマフラー補修用のアルミテープを貼り付け、その周りに番線をグルグル巻きして余った耐熱パテを盛りました。
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取りあえず出先での対応はここ迄です。
しばらく置いといてエンジンを掛けてみます。
取りあえずエンジンが掛かり排気漏れも治まったんですが、今度はアイドリングしません…
パイロットやアイドルスクリューを弄って見ますが、ついには吹き上がってくれません。
これ以上は無理と思い浜松のレンタカー会社に連絡を取り明日車載で取りに行きます。
帰りは久々の新幹線です。
ん~原因は何なのかな(´∀`)