ついにこの日がやって参りました!

入園式桜

あいにくの雨傘

誰か雨女なのかな…

出産後の退院日も雨でした…(笑)



さて、入園式は思ったよりあっさりだった!

まあ、小さい赤ちゃんたちだし、こんなもんだよね!

娘ちゃんは最前列で、大人しくママに抱っこされて座ったり立ったり。(これは大人しい?(笑))


園長先生の言葉とか、先生の紹介があり、

年長組さんからお祝いの言葉と歌がありましたが、うるっときてしまいましたぐすん

自分の子供が歌ってる訳ではないけど、

保育園生活をしていくうちにこんなに成長するんだなー、と想像したら泣けてきました。

きっと、同じ思いをして涙を溜めたお母さんお父さんいるはず(笑)


入園式が終わり記念撮影カメラ


家族写真見返すと、

なんか親になったなー。って思う(笑)



翌日の今日は、慣らし保育1日目

おやつを食べたらお迎え!

1時間15分くらい。


預けに行った時、既に来ていた子供たちは8割泣いてて可愛かった(笑)

娘ちゃんも、抱っこでお部屋まで行き、先生に預けようとしたところ、ガシッとママを掴んで離れようとしない!

先生に引き離されてベビーゲートの中に入ると、泣きながら抱っこ要求ポーズ大泣き


みーんなベビーゲートの中に入って、

扉の方に集まって、

お母さんたちが帰って行った方を向いて泣いてるんだよねー

こっちが泣けてくる…


ここはさらっと立ち去った方が良さそうと思い、お迎えの時間を確認してささっとバイバイバイバイ

1人の帰りの車の中ではちょっと泣いた(笑)


帰宅したら、ダッシュで夜ごはんと明日のお弁当の準備!

7割くらい終わらせて、洗濯物畳んで、

あっという間にお迎えの時間気づき

分かってはいたけど、はやっっ!!!!!!(笑)


お迎えに行くと、娘ちゃんは走り回ってた歩く

先生に「娘ちゃーん!」って呼ばれて、こちらに気付いたら抱っこしてポーズおねだり

泣いてはいなかった!

先生から一言、「おやつをよく食べました!」とのことで、初日終了!!


帰宅したら眠そうで、早々にお昼寝zzz

普段はお昼寝1回だけど、

疲れただろう、2回目のお昼寝中ですzzz



明日も保育園楽しんできてねうさぎのぬいぐるみ