娘ちゃん、1歳のお誕生日にファーストアートやりました!


1日半乾かして完成しました!



物は、全てダイソーで揃えました。 


アクリル絵の具とキャンバス。

娘ちゃんのバースデーカラーが黄色なので、
黄色のアクリル絵の具はマスト!
あとはインスタで色々調べて…
・白はマスト。
・金か銀が入るといい。
・メイン色の反対色があるといい。
ということで、白、金、青を選びました。


アクリル絵の具をキャンバスに置くのは、
ママとパパがお手伝いします!


旦那から、『ひまわり畑のイメージで!』との提案だったので、
上から空の青と、ひまわりの黄色と金色。
白をちりばめて、あとはジップロックに入れてぐちゃぐちゃしてもらいます!
ジップロックはLサイズがドンピシャ!

キャンバスの端っこの方まで色が付くように、ママが少しだけお手伝いします。

ジップロックを見つけてから完成までだいたい4分くらい。
完成というより、娘ちゃんが飽きて終了(笑)


取り出す時は、はしっこの折り目のところを少しだけハサミで切って、タオルで雑巾を作るときの要領であとは引っ張って開封。(分かりづら(笑))

じゃじゃーん義理チョコ



まさに、この前見に行ったひまわり畑みたいになってる!
黄色と青が混ざって、葉っぱの緑が表現されました!

凹凸も良い感じ!


キャンバスを取り出した時、置き場所に困ってしまい、急遽新聞紙の上に乗せて乾かしたのですが、貼り付いてしまった絶望


英字新聞とかだったらまだ良かったんだけどねー。
裏面は見えないところだけど、
後日、マスキングテープとかで隠してから飾りたいと思います。

にしても、お誕生日の思い出をこんな風な形で残せるって素敵ですキラキラキラキラ
やれて良かったスター