生後7ヶ月もあと少し。

本日から、離乳食2回食はじめましたナイフとフォーク


1日1回のご飯もニコニコしながら量も食べられるようになったので、

今日から夕方のご飯を追加しましたスター



1回目は9時30分~(授乳2回目前)

お粥大さじ3、豆腐小さじ4、

小松菜、玉ねぎ、トマトをそれぞれ小さじ2。

初めてこんなに多く準備したけど、

もぐもぐ問題なく完食!


2回目は17時~(授乳4回目前)

お粥小さじ5、さつまいも小さじ2。

1回目の1/3くらいの量から徐々に増やしていくそうで、こちらも問題なく完食!

むしろ、「あれ、おしまい?」みたいな顔してた(笑)


ご飯食べるのも体力を使うのか、

離乳食後はおねむモードで少しお昼寝zzz

起きてから授乳します。



美味しい時の表現なのか、

モグモグしてる時に、

目をギューってつぶってニコーニコニコって顔するのが可愛いキューンキューン




最近、ずりばい?ほふく前進?が高速になってきて、動き回ることが多くなってきたからなのか、体重が減少気味に…

2回のご飯たくさん食べてエネルギー補給して、

どんどん大きくなってね歩く


また明日も順調に食べられるといいねー!