三国祭の山車巡行に参加しました!

K潟神とA谷さんのおかげで

曳き手としての参加です🥳







午前中、巡行が始まる前は

少し雨降ってたんですが割とすぐやんで

日中はずっと照り照りでした☀️

めちゃくちゃ暑かったです!!!







↓これは午後の部 出発前の山車






山車の展示は見たことありましたが

実際に動いてるところを見るのは初でした!

なのに綱ひかせて貰えるって

なかなか貴重すぎる体験だった思います🤔笑






A谷さん&私がいたのはK潟さんの山車の下。

綱を引きながら、

山車の上で輝くK潟神を拝んでました🙏





めちゃくちゃ大きい山車が

電線が張り巡らされた

狭い住宅街を通っていくの本当凄すぎる…!


指示出しも山車を守る方も

かなり神経使うんだろうなと思いました🥺






日が落ちてくると

提灯やらがライトアップされて

それがまた日中とは違った雰囲気で幻想的。

夜は暗闇に浮かぶ山車がかっこよかったです!






↓これは夕日に照らされたかっけぇK潟神





K潟さんを呼ぶ声で

UN社員がたくさん見にきていることに

気づきました👏






普段歩かない人間が

とんでもなく沢山歩いたので

疲れはしたんですが

それよりも良い経験出来たわ!!

って気持ちの方が大きいです🥳✨

楽しい1日でしたーーー!






おわり