アップライトピアノ購入しました🎹




カワイで3回のピアノ体験が終了し

やる気満々の妹ちゃん凝視

テニスも始めちゃったから

どうしようか悩んだけど

本人の意思を尊重して

習うことに🎹キラキラ


習うからにはピアノを

用意せねばと

あちこちピアノを

見に行ったり

たくさんの方に相談させて

頂きました飛び出すハート


最初は場所を取らない

キーボードでいいのかなぁと

思っていたのだけど



キーボードは音や感覚が

ピアノとはまったく別物と言われ不安



じゃアップライトに似せた木製鍵盤の

電子ピアノにする?

って悩んだけど

表現が〜とか

作られた音とか言われると悲しい



じゃアップライトしかないじゃん!

ってなったけど

お値段が、、不安不安不安



そんなときに奇跡のピアノで

有名な調律師さんを

紹介してもらいひらめき

3.11の津波でダメになった

ピアノを復活させた

調律師さん🎹


その方になるべく

音の良い

良心的な

アップライトピアノを選んで頂き


音楽の教師だった義母に

音や状態を確認してもらい

go!サインが出たので

購入に踏み切りましたパー



福島から遥々

我が家へようこそハート



子供たち珍しいピアノに

夢中です笑い泣き




楽しく続けてくれたら

嬉しいな🎹


そして誕生日やクリスマスとかに

生のピアノを聴かせて

くれたらとっても嬉しい!




しばらく悩みに悩んだピアノが

決まって良かったぁ泣き笑い

やっぱり営業さんの圧とか

すごくて笑い泣き

やっと解放された!



近所のおじさんが育てた

茄子とオクラ🍆キラキラ

おじさん、美味しいよぉ!


父から福島の桃も届き

気持ちが晴れ晴れとした

楽しい夕食になりましたニコニコ



わたしもYouTube見ながら

ピアノ練習中🎹

なにか弾けるようになったら

いいな〜