夏休みに入ってすぐ5泊6日石垣島に行って来ました飛行機キラキラ

↑↑↑↑前回GWに5回目の沖縄を満喫したのだけど、そろそろ違うところにも行ってみたいと思い、妹ちゃんの旅費がかからないうちにと今回の石垣島を決行しましたニヤニヤ

ハイビスカス1日目AMハイビスカス
今回は5泊6日の石垣旅行♡

羽田からの直行便が朝イチか午後の2便しかなく、那覇で乗り換えはめんどくさかったので張り切って朝の6時便笑い泣き💦
子どもたちは前日、洋服で寝かせて朝4時にそのまま車に乗せて出発!
空港まで寝てくれたらと淡い期待を抱いたけど二人とも『おはよう!』とばっちり起床笑い泣き
今回空港の駐車場を予約するのを忘れてたけど、5時に到着したので無事に停められましたグッニヤニヤキラキラ

飛行機羽田空港6:10発

飛行機石垣空港9:00着

二人とも飛行機で一睡もしなかったけど、iPadのゲームや動画を見て大人しく過ごしてくれましたチュー2歳にして3回目の飛行機なので慣れたものですOK

夏休みだからか飛行機でもらえるおもちゃがめっちゃ豪華でショルダーバッグにタオルとサングラスが入っていましたラブ
本当はお嬢に配られたものだけど、もちろん妹ちゃんのものになりました笑い泣き

この日は台風が去ったばかりであいにくの曇り空笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして湿気がヤバい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
レンタカーを借りて出発星

まずは昼食!
川平湾にある公園茶屋八重山そばを食べましたハート

八重山そばイエローハート
石垣島の形のかまぼこだそうおいでニヤニヤ

ゴーヤチャンプル定食イエローハート
とても美味しかったですキラキラ

ラーメ昼食代 2400円

そして石垣島の絶景スポットといえばの川平湾キラキラ
曇りだったから他の方のブログで見たようなエメラルドグリーンの海ではなかったけど、それでもとても綺麗ハート

ここに来たらグラスボートに乗らなくちゃね!

星グラスボート乗船+アイス
《参考価格  大人 1330円 /子供 820円》
JAL パックのパワーアップチケットを利用して無料でした♡

カクレクマノミやカメのいるスポットを巡ってくれて子どもたち大興奮アップアップ

ちょうどカメが息継ぎをするために浮上してきたところに遭遇🐢音符
とてもラッキーなことらしいニヤニヤキラキラ

出来れば晴れの日に来たかったけど、カメにも会えたし大満足ブルーハート
石垣島に来たらぜひ行ってみてほしい船

アイス付きのプランだったので、グラスボート後はブルーシールのマンゴーでクールダウンニヤリ

チェックインまでまだ少し時間があったのでホテル近くのミルミル本舗へ!

星ハーフ&ハーフジェラート+ソフトドリンク
《参考価格  720円》
JAL パックパワーアップチケットで無料♡

🍌ミルク×島バナナ
牛しぼりたてミルク

抜群のロケーションをみながらのジェラートはもちろん絶品酔っ払い