🏀2024年6月30日(日)
   グリーン杯1次リーグ
   会場:長峰小学校
 
 
🏀試合結果
 
 【男子】
長津田第二  35 vs 14  藤が丘   勝ち🏅
 
本日は、グリーン杯 vs 藤が丘さんと対戦をさせていただきました❗️
今年度初の藤が丘さんとの対決です。
 
試合開始から、こちらのペースで進んでいきましたが、
イージーシュートを落としてしまい、相手のペースになってしまうこともありました💦
 
今後の新しい課題が見えましたね✨
最後は6年生がしっかり力を見せてくれて、勝利することができました‼️
これから暑い日々が続きますが、負けずに頑張っていきましょう✊
 
対戦相手の皆さん、会場を準備してくださったチームの皆さん、審判の皆さん、有難うございました😊
今後も応援よろしくお願いいたします🙇‍♀️
 
 
 【女子】
ラクーンズ  46  vs   31  長津田第二   負け😢
 
今日は長峰小学校にて、ラクーンズさんと対戦です❗️
1Q、相手に攻められながらも必死に守り、残り10秒でキャプテンのシュートが決まり、同点で終えました✨
2Q、5年生メンバーがフリースローを決めたりと頑張りましたが、得点数は少なく3点のリードを許して折り返します。
3Qに入り、相手の勢いに押されこちらも頑張りましたが引き離されてしまいました。
4Q、何としても追いつきたいです。良い攻撃の流れも見られ、パスカットしてからシュートを決める場面もありましたが、なかなか流れを掴む事ができず💦
残念ながら負けてしまいました😢
 
監督からの反省では、
「シュートを外しすぎだね。あとは、ミスが少ないチームが勝つ。
 頑張りはよくわかるから、今日の反省を次に生かそう。」
とお話しがありました。
 
一試合一試合、全てに学びがあると思います。
勝つ喜びも、負ける悔しさも糧にしていってほしいですね✨
課題は沢山ありますが、頑張っている子供達の成長が楽しみです☺️
 
最後に対戦相手のラクーンズの皆さん、会場も準備してくださりありがとうございます✨
審判の皆さんもありがとうございました🙇‍♀️✨