🏀2024年6月22日(土)
 スポ少交流大会 
 会場:海老名総合体育館
 
 
🏀試合結果
1試合目: K.O Kings  36 vs 35  長津田第二   負け😢
2試合目:長津田第二  79 vs 33  湘南台   勝ち🏅
 
 

夏休み前の最も大きな大会、スポーツ少年団交流戦の予選リーグに挑みました❗️

3チーム中1チームのみ勝ち上がりのため、2連勝を目指します✊

 

K.O Kingsとの初戦、朝一番の第一試合ということもあり両チームミスが多い中、

キャプテンのショットが立て続けに決まりリードを奪います🏀

2Qも相手の攻撃に押されつつ、6年生が大事なところを決めてリードを保ったまま前半を折り返しました✨

3Qも相手のタフショットが決まる中ペイントで粘り強く得点を重ね点差を7点に広げますが、

4Qに入るとディフェンスのギアを上げてきた相手に対して

リズムよくオフェンスを展開することができず得点が停滞💦

ターンオーバーが続き逆転を許してしまいます。

その後も攻守で最後まで流れを引き戻すことができず、厳しい内容の敗戦になりました🥲

 

続く湘南台戦は、気持ちを入れなおし、得失点差での予選突破にかけます❗️

序盤から高い位置でボールを奪って速攻を重ね後半には大きくリードを広げましたが、

6年生中心の時間帯に相手のランに裏を取られたり、2線のヘルプ遅れや

ピックアップミスからオープンショットを放たれる等、

1戦目に続きディフェンス面の課題が目立つ試合となりました。

 

湘南台がK.O Kingsに敗れたため、残念ながら今年のスポ少交流大会は予選敗退となりました🥲

指導者からは、

「練習していることが全く出ていない。上級生は自らがコートで果たすべき役割ともっと真剣に向き合ってほしい。」

と叱咤がありました。

 

1戦目に敗れ涙する選手も見えたなか、悔しさを生かすも殺すもこれからの取り組み次第。

夏に向けて課題をクリアにし、チームで結束して、これからの練習・試合に向かっていって欲しいと思います‼️

 

スポーツ少年団運営の皆様、対戦したK.O Kings、湘南台ミニバスの皆様、本当にありがとうございました🙇