🏀2023年8月27日(日)
 練習試合
 会場:境川スポーツセンター[山梨県]

🏀試合結果

【男子】

1試合目:
BRAVES 65 vs 41 長津田第 負け😢

B戦:
石田  0 vs 8 長津田第二 勝ち😄

2試合目:  
石田 54 vs 31 長津田第二 勝ち😄

3試合目:  
 大国 48 vs 46 長津田第二 負け😢


先週の横須賀に続き、山梨県の境川スポーツセンターへ遠征です。夏休み期間の締めくくりとなる最後の練習試合で、来週から始まる公式戦に向けた最終調整となりました。
 
vs BRAVES
1Qは一進一退の攻防で、相手に先手を許しましたが、2Qで怒涛の追い上げを見せ前半を4点リードで折り返します。
後半に入りBRAVESも本領発揮、高さを活かした攻撃により、点差が開き、終わってみたら24点差での敗戦となってしまいました。

B戦 vs石田
終始ゲームを支配して、相手に得点を与えず、8対0の快勝🏅
みんな得点をしようと一生懸命に頑張っていました。

vs 石田
スタートから猛攻をしかけ、
前半を終えて38対4と大きくリードをし折り返します。
4Qでメンバーを入れ替え、低学年の選手たちもA戦での戦いを実感することができたのが良かったと思います。

vs 大国
前半から意地と意地がぶつかり、激しいゲームとなりました。
お互いに一歩も譲らずに、3Qを終えて点差はわずか3点ビハインド。
最終クォーターは、総力戦となり、最後の最後までもつれる展開でしたが、ブザービートとはならず、2点差で敗戦となりました。
この悔しさを、来週以降の公式戦にぶつけることを期待しています。

この夏最後の遠征となった一日。
これから始まる大会に向けて準備し、最大限の力を発揮できるよう監督やコーチや親も含めて一丸となり、子供達には目標に向かって進んでもらいたいと思います❗️

最後に試合運営に携わってくださった皆様、対戦相手の大国さん、BRAVESさん、石田さん、本日はありがとうございました。


【女子】

1試合目:
長津田第二 42 vs 33 山城 勝ち🏆

2試合目:
石田 40 vs 48 長津田第二 勝ち🏆

B戦:
石田 0 vs 16 長津田第二 勝ち🏆

3試合目:
長坂 45 vs 24 長津田第二 負け😢


夏休み最後の練習試合は、県外遠征🚗
早朝に出発し、山梨県まで足を運び第一試合からのスタートです🏀

山城戦•石田戦では、長二は良いドライブが決まるもののシュート前での体勢を崩され得点に繋がらない場面も多く、体幹の弱さ、勝負所の弱さが目立ちました。しかしながら、試合中にディフェンスの動きがどんどん良くなり、ボールを奪い、力強いプレーができ、勝利🏀

3試合目の長坂戦では、早朝からの疲れが出てきたのか、とにかくミスが目立ちました😢
パスまわしでのカットやスティールでボールを奪われ、なかなか得点を狙えず。後半は接触によるケガ、痛みで涙する場面もあり、ベンチの声援も弱く、気持ちの弱さがみえました。
そんな中、選手一同、最後まで必死にくらいついていましたが力及ばす、21点差をつけられ敗戦😢

B戦は相手に得点を許さず、長津田第二のペースで試合を運ぶ事ができました✨未来のエース達、頑張りました‼️

3試合通して、課題点もありますが、成長できた良い試合だったと監督からもお話がありました‼️
9月からは公式戦が始まります❗️そこで戦える力を、この夏、つけてきました🏀
コンディションを整え、気持ちを強く持ち、まずは一勝目指して頑張りましょう💪

最後になりますが、対戦相手の山城さん、石田さん、長坂さん、主催の大国さん、審判及び関係者の皆様、本日はありがとうございました✨