あ、どうも久しぶりです。妖怪バンドクズレです。


いやぁ…そのね…



30歳なっちゃった🖤


このブログ開設したの10代よ?


時の流れがあまりに早すぎて涙が止まらないです。


そして20代ブランドを喪いました。


そんな俺に残されてるものは…ねぇな。


小太り子供部屋おじさんの爆誕ですわ。


だけど周りから男は30代から!ってすげぇ言われましたね。


どう考えても励ましにしか聞こえない


そもそも


男は30代から!


男は30代(落ち着いて金銭的にも精神的にも余裕が出て)から!ってことでしょ?


どっちもねぇよ!おちんちんびろーん


まぁ、30なっても変わらないままでありたいです。


…変わらないままであろうとして無様に足掻いてる様を世はおじさんと呼ぶこれ真理。



ついでに年一のアレなんで去年の振り返りでもしますか。


2021はねぇ…



ちょっと俺の車カッコ良すぎないか?


今回は金掛けてます。お陰でキングボンビー。金無し芳一。


ちなみに3月に↑の改造で18万消えます。さらにカッコよくなります。俺の車見かけたら参勤交代の時の平民たちのように平伏してください。


いや、そもそも気付かれないか笑


そしてこの車を買ったことにより、鬼のように洗車するようになりました。チビには辛い。だって人権ないらしいもの。死ねクソビッチ。


まずね、この車が汚れることが未だに許せないのよ。


だから2週間に一回、自宅にて手洗い洗車。


窓は鬼撥水、ボディはヌルヌル親水でバシッとキメる。その度に俺の腰がグリッと痛む。


コーティングを維持した状態で走る優越感。背伸びして拭きあげするたびに全身を襲う倦怠感。


隣にほとんど女の子が乗らないのは呪いか?呪いなのか?


今年は美人を乗せて、どこか遠くへ行きたいものですな。



あとはまぁ、プラモデルをシコシコ作ってた気がするなぁ。


ガンプラはもちろんのこと、スーパーミニプラなどなど。


需要が供給に追いつかないこの状況、ウジムシのように沸く転売ヤー共のせいで苦しい思いをしてます。


そんな時に限って好きな機体が出るから困ったもんだ。


そろそろ価格が落ち着いてほしい今日この頃。


そして飾るスペースがどんどんなくなる俺の天守閣。


仕方ないさ。俺が好きな機体の9割は羽根が生えてんだから。


今も積みプラをシコシコ作ってる最中です。


茂から誕プレでRGのHi-νとHGナイチンゲールを賜りましてな。


今スガハイムエレクトロニクス社総出で生産しております。


だが作り終わる頃にはまた何かを買ってしまう。


そして積みプラがあると落ち着かないので結果作り続けるしかない。


終わらない石積みみたい。


だから案外忙しかった気がするし、これからも忙しいんだろうなと思う。


益々引きこもりが加速してコロナリスクは少ないながらも孤独死リスクが鰻登りするぞ。



あと音楽的なことも一応触れた方がいい?別にいらない?


まぁ、そう言ってやるなや。妖怪バンドクズレはそれしか無いんや。


といっても、特にこれといって特筆すべきことは無いんだけどな。


何かを掴みかけて喜んで、でもそれがすぐにゴミだと気づいてガチ凹み。


そして周りが低レベルなところで喜んでるのを鼻で笑うも、自分は何一つ結果を出せてないからそれ以下だと気づいてガチ凹み。


何かやってみようとするたびにガチ凹み。


じゃあもういいやと忘れたいのに、忘れられないからガチ凹み。


これらをずーっと繰り返してきてる。


中途半端なら絶対やりたくないし、中途半端な奴らとは悉く縁を切ってきた。それについては後悔はない。


でもかといって何か目に見える成果を出せてないってところについては自分自身も中途半端。


仕事は言い訳にすぎない。何も捻り出せない俺が悪い。



音楽的な話はこうなる。そんな自分が嫌になる。


表舞台から離れてもう7〜8年。解散から考えれば10年。


もう一花咲かせる気はないけれど、趣味ならいいじゃんと言いつつ地下に潜ってかなりの年数が経ってる事実に驚愕。


何かやりたい、だけど趣味とはいえやることはちゃんとやりたい、でも俺にその力は残ってないかもしれない。


何かもう一皮剥けなきゃいけないのかもねと思った2021年でした。


あ、ちなみに2019年までのは俺の中で無かったことにしてるので悪しからず。



そして気がつきゃ2022も2ヶ月が過ぎようとしてる。


この年一のブログ見りゃ俺の精神状態がバレるんだが、今回は特にグチャグチャしてるなぁ笑


ふざけキッズなおちんちんマンの俺と、歳を重ねるごとに己と世の中に悲痛な叫びをばら撒く俺が同居してやがる。


うわ。俺迷惑。


そんな俺と仲良くしてくれてみんなありがとう。


今後も嫌いな人には塩対応、好きな人には照れ隠しで少し甘じょっぱいみたらし対応していきます。


塩対応されてんなー、って思う皆さん、アナタ嫌われてますよ僕に。自分は違うって思ってる方ほど危ないですからね?塩対応でも笑わせることはしますからね?


僕如きに嫌われたところで何のダメージもないでしょうけどね。



さてと、そろそろネタも尽きてきたことだしプラモに戻ります。


また生きてたら来年観に来てください。




るゐ