#80「【Python】写真を2次元風にする技術で大遊び!そして大興奮!」 | 見ないと損します。と存じますブログ

見ないと損します。と存じますブログ

鼻で笑えるそんなブログがここにある。

 

写真を2次元っぽくしてみたい!

 

 

 

以前こちら(↓)のブログで写真をイラストっぽくするポスタリゼーションという画像処理の技法を試してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は,グレースケール画像にか試していませんでした.

 

 

 

そこで,これをカラーにしたらより高クオリティーなイラスト風になるのでは?と思いやってみました!

 

 

 

ではやってみます!

 

 

 

 

 

 

プログラムについて

 

以前ブログで紹介しプログラムを

R(Red:赤)G(Green:緑)B(青:Blue)

の全ての成分に適用するだけ!

ポイントはばらばらな色を何段階かに振り分けるだけでした!

 

 

 

 

 

 

いろいろな写真で試してみる!

 

 

 

 

では,自作したプログラムをいくつかの写真で試してみて本当に2次元っぽくできているか確認してみましょう!!!

 

 

 

 

今までにブログに掲載した写真たちでやってみます!

 

 

 

 

おーい

 

 

 

一番2次元っぽい気がする

 

 

 

すごい(語彙力)

 

 

 

美味しそうになった?

 

 

 

やっぱり美味しそうになった?

 

 

 

 

2次元っぽくできた!

 

 

 

食べ物や自然物をイラスト化するといい感じになりますね!

 

 

 

画像処理の中で一番シンプルで面白い!