『蜜蜂と遠雷』映画化とまっつん主演決定!! | Nobumanの松岡茉優fan blog

Nobumanの松岡茉優fan blog

まっつんこと、女優の松岡茉優さんが出演するドラマやテレビ番組、ラジオ番組、雑誌掲載、CM、映画、イベントなどの情報をみなさま方にお伝えしたり、感想を述べたりしたりする♪


松岡茉優さん応援ブログです♪

みなさ~ん!!お元気ですかー、大作の主演に決まりました♪どうも、Nobumanです!
 今回は、恩田陸氏の名作『蜜蜂と遠雷』が実写映画化されまっつんが主演を務めることになりました


 史上初の快挙となる〈直木賞〉(第156回)と〈本屋大賞〉(2017年)のW受賞を成し遂げた恩田陸氏の代表作となった名作『蜜蜂と遠雷』が石川慶監督のメガホンで実写化されることになりました♪


石川慶監督

 映像不可能と言われた今作で制作サイドから満場一致でオファー受け主演を務めるのは、近年精力的に映画出演を果たし、2017年に公開された『勝手にふるえてろ』で日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞を受賞するなど今最も輝く若手随一の演技力を持つ・松岡茉優さんになりました!!


 そして、まっつんこと松岡茉優さんを初め松坂桃李さん、 森崎ウィンさん、鈴鹿央士さんらをキャストに迎えます♪


 『蜜蜂と遠雷』は、国際ピアノコンクールを舞台に世界を目指す“若き4人のピアニストたちちの挑戦と成長”を描く物語♪


 主役のまっつんこと松岡茉優さんは、13歳のときに母を亡くしピアニストになることを逃げてきた元天才少女・栄伝亜夜(えいでんあや)を演じます♪


 松坂桃李さんは、社会人となり妻子を持ちながらも夢をあきらきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした高島明石(たかしまあかし)を♪


 音楽エリートとして名門音楽院に在籍し最有力優勝候補となるマサル・C・レヴィ・アナトールには森崎ウィンさん♪


 今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・風間塵(かざまじん)を新人の鈴鹿央士さんが演じます♪


 主役を務めるまっつんこと松岡茉優さんのコメントを♪

 松岡茉優 コメント

 「私は小学生の頃、ピアノを習っていました♪祖父に買ってもらったアップライトピアノは高価なものでした♪でも、中学生になると仕事や友達と遊ぶ方が楽しくて、あっという間に触らなくなり、リビングに置かれたピアノは家具となっていきました♪あれから10年ほどたち、今私の目の前にはピアノがあります」♪
 「恩田先生の『蜜蜂と遠雷』は、大自然のようでした♪寛大で、儚(はかな)く、残酷で、美しくて♪なので、読み終えた時、この作品を映像として表現するのは難しいと思いました♪音楽はそれぞれの音がある♪実体化した音楽で納得してもらえるだろうか♪ピアノやクラシックに興味のない人にも、楽しんでもらえるだろうか」♪
 「これは“戦いだと思って”撮影に挑んでいきたいです♪見てくれた方の“頭に音楽を鳴らしたい”と思っています」♪


 『蜜蜂と遠雷』は2019年秋にて全国公開
 撮影は、10月下旬から12月中旬にかけて関東近郊での撮影を予定


 これで、「『蜜蜂と遠雷』映画化とまっつん主演決意」終了です♪

とまあ~こんな感じで締めくくりをm(__)m

今日もまっつんに感謝!!