TVガイド!! | Nobumanの松岡茉優fan blog

Nobumanの松岡茉優fan blog

まっつんこと、女優の松岡茉優さんが出演するドラマやテレビ番組、ラジオ番組、雑誌掲載、CM、映画、イベントなどの情報をみなさま方にお伝えしたり、感想を述べたりしたりする♪


松岡茉優さん応援ブログです♪

みなさ~ん!!お元気ですかー、石坂浩二さんと二人っきりで会話を♪どうも、Nobumanです!
 今回は、東京ニュース通信社さんの『TVガイド』から、まっつんコメントをお届けします♪



 『TVガイド』の「春ドラマ㊙️舞台裏リサーチファイル!!!」のコーナーで、まっつんが『やすらぎの郷』について㊙️裏話を語ります


 やすらぎの郷 ]
 往年の大スターたちが出演する話題作。石坂浩二演じる栄が入った老人ホーム「やすらぎの郷」のバーで働くバーテンダーを演じているのが松岡茉優だ。テレビ界のレジェンドたちに囲まれた収録の様子について聞いた。


 松岡茉優が石坂浩二との二人っきりのシーンで交わした会話とは?


 「私は、やすらぎの郷にあるバー「カサブランカ」のバーテンダー、ハッピーちゃんこと財前ゆかりを演じます♪このバーは施設の中で、入居者の皆さんがお酒を飲んでくつろぐ場所なのですが、私にとっても“居場所”があるのはありがたいことだと思います♪今回の現場は石坂浩二さんをはじめ、大御所の方たちばかりなので、最初は『毎日、すごく緊張するんだろうな』と思っていました♪でも皆さん、本当に優しいんです♪私はバーテンダー役なので立ちっぱなしなんですけど、『足、むくむでしょ?スリッパ履きなよ』『寒くない?』とか気にかけてくださって、ありがたいです」♪


「先日も浅丘ルリ子さんから手作りのブレスレットをいただいて、恐れ多くて宝箱に入れています♪石坂さんとは二人っきりのシーンが多いのですが、その時に昔のテレビのお話をしてくださったり、お酒のことを教えてくださったり、店に置いてある絵が複製なのかどうかを鑑定してくださいましたさすが石坂さん、鑑定にお詳しいんです(笑)」♪


「皆さん、お芝居のアプローチの仕方や現場での居方もそれぞれ違うのですが、『役者としての正解は一つじゃないんだ』と思えて、とても勉強になります♪」


 「脚本家の倉本聰先生は今回のドラマを“シルバー革命”だとおっしゃいましたが、シルバー世代の方には純粋に楽しんで見ていただきたいです♪また私と同世代の人が見ても『昔の女優さんや俳優さんは、こんな風に考えていたんだ』『テレビって、こんな風に作られていたんだ』など新しい発見があると思います♪」

 「やすらぎの郷ではいろんな事件が起こるし、恋愛の話も出てきます♪『人間の悩みって、何歳になっても変わらないんだな』と愛おしくなるようなお話がたくさん詰まっているので、幅広い世代の方々に見てほしいです♪」

 「ハッピーちゃんは基本カサブランカでお酒を作っているけど、入居者の皆さんと一緒に外に出ていくシーンも出てきます彼女が皆さんと接しながら成長していく姿も見てもらえると嬉しいです」♪


――お酒はどんな飲み方が好き?

 「先輩に飲みに連れて行ってもらって、お話を聞きながら飲むのが好きですお酒のおかげで今まで聞けなかった深いお話を聞けたり、できなかった相談も思い切ってできるようになりました」♪



 これで、「TVガイド」のまっつんコメント終了です♪

とまあ~こんな感じで締めくくりをm(__)m

今日もまっつんに感謝!!