劇場版聲の形 声優決定情報!! | Nobumanの松岡茉優fan blog

Nobumanの松岡茉優fan blog

まっつんこと、女優の松岡茉優さんが出演するドラマやテレビ番組、ラジオ番組、雑誌掲載、CM、映画、イベントなどの情報をみなさま方にお伝えしたり、感想を述べたりしたりする♪


松岡茉優さん応援ブログです♪

みなさ~ん!!お元気ですかー、『聲の形』の声優出演ですよ♪どうも、Nobumanです!
今回は、9月17日に公開される、映画『聲の形』にまっつんの声優決定です♪拍手!!





映画『聲の形』は、第19回「手塚治虫文化賞」新生賞を受賞した、大今良時氏による同名ベストセラーコミックです♪

小学6年生の頃に転校してきた少女・西宮硝子と西宮に恋い焦がれた石田将也西宮への想いを伝えきれずに、離ればなれとなった二人は、高校生となり再会を果す模様が描かれる作品です♪

そして、まっつんは石田将也の小学生役を演じます♪

――ご出演が決まったときのご感想を教えてください。

「出演のお話をいただくもっともっと前に、原作が「このマンガがすごいに!」に選ばれた際に1巻は拝読していましたが、今回お話をいただき、最終巻まで読み返しました」♪

「まわりに聴覚障害者の方がいない方でも「これが私だ」と誰もが誰かに共感できる作品だと思います♪声優さんがたくさん出演されている中で、期待にこたえられるか本当に不安でした」♪

――映画『聲の形』を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願いします。

「監督とお話しした際に「見た人が許される映画にしたい」とおっしゃっていましたが、見た人が今までの自分の後悔を昇華できる作品になればと思っています」♪

「特に人生に負い目を感じている人、後悔している人、人を好きになれない人にはぜひこの作品を見ていただきたいです」♪

「私がこの作品の良さを語るよりも、ご覧いただいた方に受け取ってほしいという気持ちでいっぱいなので、劇場にお越しいただきたいです!」♪



最後に監督から、コメントを♪

――松岡さんをキャスティングされた理由をお聞かせください。

松岡さんが演じられていた役でとても大好きな役がありまして、小学生将也のことを考えたときにその子のことがふあっと浮かびました。きっとこの時に自分の中で松岡さんの将也と握手をしていたのだな、思います」

彼女の中にあるたくさんの感受性のどんな部分から将也が生まれてくるのか、とても知りたくなってお願いしました」

映画『聲の形』は、9月17日全国公開です♪

映画『聲の形』お楽しみに♪



これで、「聲の形声優決定情報」終了です♪

とまあ~こんな感じで締めくくりをm(__)m

今日もまっつんに感謝!!