レブラミド投薬中

若干ストレスのかかる仕事が続いたので

体調不良

本日休憩(ずるやすみ)

 

治療と全く関係ない話だけど・・・

今乗っているハイブリッド車はカローラだけど

最初のハイブリットは

一代目プリウスでした

 この車は、

 スタートが一瞬遅れる、

 カーブではハンドルを持っていかれる

 メインバッテリーがちょいちょい壊れるなど

 難点が多い車でした

 渋滞の多い通勤で使って燃費は18でした

次の車は三代目プリウス

 だいぶ改良されたというか

 すごい快適な車になりました

 走りも安定していました

 燃費も前の車に比べ5km伸びました

 13年乗ってもほとんどトラブルがありませんでした

20万キロ走った車でまだまだ乗れる車だったのですが

多発性骨髄腫に罹患して、治療がはじまったので

最新の安全機能を搭載した車に乗り換えました

もったいなかったけど…

車の価格は前のプリウスよりちょっと安かったです

予防安全機能が充実して、燃費もさらに伸びました

医学の進歩もすごいけど、自動車の性能の進歩もすごいですね

これからも安全運転を心がけます~