先月受けた社内の健康診断の結果が出ました

白血球が少ないのでどっかの内科で再検査を受けなさいと

お手紙が入っていました

造血幹細胞移植が終わって4か月ぐらいなので

白血球が少ないので当たり前なのですが・・・

再検査を受けないと会社に叱られるので

近所の内科へ行きました

 

先生「白血球が少ないね」

おいら「最近白血球がなくなったもので・・・」

先生「んなわけないでしょ」

おいら「造血幹細胞移植を最近受けたので…」

先生「どうしたの?」

おいら「多発性骨髄腫の治療を受けました」

先生「2年前に痛風できたときの血液検査では異常はなかったのに…」

  「気づいてあげられなくてごめんね」

 

ということで

書類に「多発性骨髄腫だから、治療のせいで白血球が少ないのよ」と書いてもらいました。

特に再検査もせずにすみました。やれやれ・・・