モーターヘッド裏側フェルトが画像の通り、剥がれ無くなった箇所、フェルトがへたり・ペチャンコで、
掃除する度に、ヘッドが、フローリングに擦れ、ゴォー、ゴォー、ガラ、ガラうるさく、フローリングが
傷だらけになるのでは?と思い、ダイソン コールセンターに交換部品がないか電話しました。

ダイソン回答:「パーツだけの交換はできませんので、ヘッド全体の交換となります。」
(当方は、ユーザ登録しており、保証期間中であれば、代替え品を送ってくれることは知っていました)

 

部品購入が出来ないなら、自分で修理と思い、フェルトを購入を考えましたが、フェルトの裁断、粘着シートの貼り付けなどが面倒なので、他に良い材料はないと探し、今回紹介する、『すき間モヘアシール』を購入し、貼り付けてみました。貼り付け箇所の長さに裁断するだけで、ぴったり、もちろん、フローリングをこする音もなくなりました。 ご参考になれば、幸いです。

購入した、すき間モヘアシールは、『槌屋 すき間モヘアシール No.6040(幅6mmXモヘア長4mm)』

幅6mmは粘着材シールの幅ですので、少し、カットすれば問題なく、簡単に、容易貼り付けられます。