1ヶ月も間が空いてたびっくり


師走といけど怒涛の12月


12月半ばから次男が40度の高熱

6日間。一回も下がらず

その間4件も病院へ

どこいっても発熱外来

インコロ検査に溶連菌

陰性だったら実費になりますがいいですか?という何回もやり取り。いいですかって言われてもさ。

いつも陰性

だからその三つじゃないって言ってんじゃん!

なのに検査していただかないと…と毎回言われる。検査結果持ってってるのに!

発熱外来役に立たねーと思うも、かかりつけ小児科が全く取れないため仕方ないんだけど


3件目に行った病院は

インフルエンザ以外特効薬ないから

何飲んでも一緒😕

はい解熱剤。水分とってねー。


確かに熱しか症状ないけどさ

何日も40度だよ!9歳の子が‼️


やっとすがる思い出とったかかりつけ小児科4件目…

アデノウイルスかな

検査して陽性。

抗生剤もらって次の日から熱が下がって終業式2日前から登校できました!

アデノ恐ろしや。


と思ったら兄弟が数日おきに高熱。5日間。

親も慣れたもんです笑


兄弟がアデノウイルスです!

なのにインコロ溶連菌検査いる?

スムーズに診察終了

帰省もできず年越し。


12/30次は主人かよ!

ん?咳やばくない

発熱外来でまたインコロ溶連菌の検査。

咳だけでも発熱外来。


とにかく咳がやばい。1ヶ月くらい前から咳出ててそれなりに病院行ってたのに

なんで年末に悪化⁉️

元旦にも違う病院

呼吸器行ってっていうから

1/4に呼吸器外来いったら

うちもうやってないんだよね‼️

は?書いてあんじゃん

内科 小児科 呼吸器科


さとうさん行ってみてって言われたけどさ

3ヶ月先まで予約取れないって書いてあるんです‼️と言ってしまった笑


1/5にさとうクリニック電話したら最短で2/20の16:30ちょうど空きました!あとは3月終わりになります。

は⁉️

なんのジョーク❓笑うしかない。


とりあえず取って治ったらキャンセルでいいでしょ?予約取れないから。って電話横で言ったのが聞こえたらしく


治っても同じ環境が重なったらまた咳が出ますから咳治ってもお越しくださいね。


はいすみません🫣。