長女は中2です

もともと学校やお友達の話をする子ではないのですが、お友達関係がうまく行ってないようです

他のお母さんから聞きました。

大人がいてもあからさまに避けてる

周りから見てもわかるくらいだから

本人気がついてると思う…と


今まで仲良かった

同じグループ

明日から無視

女子って怖


長女は社交的ではないので他の輪にはいって

仲良くは難しいとは思っていて

1人が楽じゃんっておもうのは私だけかな?


本人が何も言って来なければそっとしておこう。と思っています



気になる🫣


それとなく振ってみるも

別に

ないよ

ふつー


そう。何か困ったら言ってね。に留めました。


私自身あまりお友達関わりが好きでないので

居なくてもいい

付き合いめんどくさいと思ってしまっているため

うまく彼女に声をかけてあげられませんでした。


ただ類は友を呼ぶ

ヤンキーにはヤンキーのお友達が集い

似たもの同士が集まる


ママ友さんも作ったのではなくて

必然と集まって仲良くなった

仲良しが集まれるといいね


とは伝えましたが…


個人面談で話そうか迷ってます悲しい