うまく書けませんが…


帝王切開を縦にした方はわかると思うのですが

傷口がケロイドになりますよね。


それはテープを貼ったりしてならないように

病院で指導を受けるんですが

皮膚が引っ張られるため

私は15センチくらいある傷のうち、ほとんどがケロイドになりました。しかも、皮膚が何かしらで引っ張られた時に裂ける感覚がわかります。

裂ける🟰ゆくゆくはケロイドになる


と2回帝王切開をやった私は思いました。


何が言いたいかっていうと

今回開頭手術をした傷口が

化粧水などを顔に塗る時に下から上に塗らないと

皮膚が引っ張られてケロイドになるんではないかと。綺麗に線でくっついているところと

数ミリ茶色くなっている所があり、茶色くなっている所がケロイドになるのではないかと‼️

それはエライコッチャと今思ってるが

すでに遅し。

今更化粧水などの塗り方を変えても遅いよ…