私の長女は中2です

今日は中学校の新人戦というのがあり

団体戦の卓球大会でした。


開会式から見ていたのですが

親に紙が配られないので

どういう試合形式か全く分からず。


4ブロックあって、その中に3 学校総当たりで順位を決める感じがまず予選

ブロック1、2位抜けが本戦トーナメントに進める


長女の学校は一位抜けで本戦へ

途中負けてしまい、3位決定戦

3位までが県大会出場切符がもらえるのです!


それが…

当たったのが同じブロックの2位抜けした

学校でした。

なので戦うのは本日2回目

さっき勝ったからもうやらなくていいでしょ!

という暑さ。

冷房もなく窓も閉め切り

暗カーテンまで閉め切り

もちろんドアも。

熱中症になる🥵


戦ってる子供たちはもっと暑いだろうに

毎年なんだから考えてほしい。



結果勝利して県大会への切符は手に入れました🖐️


ところがどっこい

私の頭が痛い

鈍痛

傷が疼く


なんと表現していいかわからない不快な感覚😤

興奮したから?


いつもより大きな声出したから?


朝早起きしたから?


明日は雨っぽいから低気圧だから?


明日は個人戦

見に行きたいんだよ!

早く治れー