残りの抜歯二本完了しました笑い泣き
上の歯4番?を左右抜きました

麻酔がちょいチクってして
抜くときメキメキッとして

二本で15分くらいかな?
めちゃくちゃ早いニコ

しばらくガーゼ挟んで

そしたら歯のアタッチメント?ってゆうポチを歯につけてもらい
先生に

もうインビザラインはめちゃって大丈夫だね〜

って上下はめてもらいました

まだ抜歯してすぐなのにいいの!?と思ったけど、そういうもんなのかと思って聞かなかった

案の定家帰ったらまだ抜歯したとこから血出てるから、インビザラインの中にめちゃくちゃ血が溜まって歯が血だらけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

グロすぎる。笑

しかも抜いたあとの歯茎にインビザラインが刺さって激痛

少し爪やすりで削りました。


はめたとき

若干血がまだ入ってるけど、止まってきました


なんか写真ブスすぎじゃないすか?口元だけとはいえ笑
違和感と喋りづらさあります真顔
あと口元がもっこりして更に閉じづらい。笑


マウスピースの中に気泡?が入ってしまう〜
なんか思ったよりインビザライン目立つ??滝汗


多分もっと攻めれる。奥に
でもとりあえず今日は抜歯のとこも痛いしこれぐらいで。。
装着してると噛み合わせほぼありません
早く慣れたいなーショボーン

外すのは思ったより簡単です!
奥歯から爪でがばっと!

私はつけてる時より外した後のジンジンが辛いかな笑い泣き

だから夕飯はチーズリゾットを作りました
私の抜歯後食です

オリーブオイルで玉ねぎのみじん切り炒めて、塩胡椒

そこに豆乳入れてコンソメ入れてグツグツ

それから冷凍してたご飯入れてグツグツ

最後にチーズ入れて溶けたら皿に

トッピングにベーコンと生卵ハート

玉ねぎをもっとしなしなにすればよかった。
歯がもろくなったかのような感覚なので辛かったです。。

味はめちゃうまーでしたグラサン

今日は旦那が夜勤なのでご飯は自分のことだけ考えればいいので楽チンです笑

ご飯考えるの面倒くさいですよね照れ

ちなみに旦那も歯並び悪いのでベビーも歯並び悪くなっちゃうかなぁ
でも旦那の歯並びは八重歯なかんじで出っ歯じゃないからかわいいんですよね。
うちの家系はなんだか歯が大きい。
だから口に入りきってない。

まぁ矯正させてあげよう真顔


歯の写真は今後変化してったら比較として並べて掲載したいなと思います!