女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪





新しい活動、はじめます!



我が家の4人の子どもたちがお世話になった

河和田幼稚園さんで

0〜1歳のお子さん、ママさんを対象にした

集いの場『ぬくぬく』を担当することに

なりました😊



ぬくぬくってなんだか

あったかくってかわいい♡




一緒に活動するお仲間の

ベビーマッサージ教室Nuccaの


わたしは主にママさんたちと

お話しをする『おしゃべりタイム』

を担当します







新しい活動に関わらせていただく事に


なった経緯は今年の1月のこと。。。




休日に朝活(お風呂、サウナ)に


一人で近所のスーパー銭湯に行くと


お風呂上がりに河和田幼稚園の


園長先生をお見かけしました❗️




わたしから『園長先生〜?』と


お声かけすると


園長先生『あら〜』


休憩室でしばらくおしゃべり




子どもたちの話や近況ばなしをしたり


最近の幼稚園のお話しなど


ざっくばらんにお話しいただきました




末っ子が卒園するころ


心の学びを本格的にはじめたいと


お話ししたことを覚えていて下さって


実はこんな活動をしていますと


報告すると


園長先生『あら、幼稚園にも是非きてほしいわ


声かけてくれてうれしかったわ』 


そんな言葉をいただいて


スーパー銭湯を後にしました





一般的に幼稚園の園長先生と


在園中にお話しすることって


あまりないのかなと思います


だいたいは担任の先生だったり


主任の先生だったり、現場の先生方との


やりとりどまりなのかな?





子どもたちが在園していた当時の幼稚園は


父母活動も活発だったこと


わたしは父母活動の委員など


していたこともあり


いろんな場面で園長先生とお話し


する機会がありました




卒園してだいぶ月日がたって


お風呂で偶然に再会できたことが


うれしかったこと


いつもだったら偶然に会ったで


終わりにすることがほとんどなんだけど


何故か今回はそうは思えなくて


後日、わたしの方から


『社交辞令かもしれないんですけど、


是非幼稚園にきてほしいわって言葉を


間に受けてお電話しました笑』


と連絡をしてみました




そこから話はとんとん拍子に進み


何度か打ち合わせを重ねて


今回の『ぬくぬく』という活動に


参加させていただくこととなりました







子どもたちにとっても


わたしにとってもたくさん思い出のつまった


幼稚園でまた、このように関わらせて頂けること


うれしくもあり、わたし自身も


楽しみでわくわくしています✨






集ったみなさまが


あったか〜い気持ちになれるような


そんな場を作っていきたいなと


思っています





園の先生方もサポートして下さるので


とっても心強いです❗️





これからの新しい試み、出会い


楽しみだなぁ♡





女性限

カウンセリング



個別カウンセリング

○じっくり話したい、聞いてほしい方

○ご自身を客観的な視点から見たい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】90分 10,000円

【場所】対面、オンライン




なつことおしゃべりカウンセリング

○気軽にお話したい方

○カウンセリングは身構えてしまって

苦手という方

◯やつなつことおしゃべりしたい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】60分 5,000円

【場所】対面、オンライン


お申し込みは

インスタへメッセージをお願いします