女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪




はじめましての方は
こちらをご覧下さい


4月から高校生になった長女

4月から中学生になった次女







歳の差が3歳の二人

次女は姉のマネをしたり、見本としたり

長女は自分にはない部分を持っていたり

自分とは違うタイプの次女を

羨むようなこともあったりして




歳が近い同性は

共感できることもあれば

時にはライバル的存在になったりして

成長してきたようにおもう


(わたしは同性のきょうだいがいなかったので
すごくうらやましい)




長女が高校の部活見学で

いろんな部活を見学、体験に行ってきた

今日は野球部のマネージャーの体験

わたしの中でマネージャーって部活の中に

なかったので

おお、そうきたか〜

と、ちょっとおどろき



でも、なんだか青春♡

(妄想発動笑)





卒業式、姉にかわいくしてもらう妹




母 どんなことしてきたの?

長女 ボールにテープをはったり
   洗濯したり、飲みもの作ったり
   先輩マネージャーの手伝いしてきたよ



そんな話をしていると

となりで聞いていた次女が

次女   誰かのお世話なんて何が楽しいの?


次女らしいひとことに笑ったな〜



長女は小さい子が大好きで

やんちゃな子ほどかわいいと

お世話好きなお姉さん



一方、次女は

次女は部活をやるなら

自分が選手として活躍したいひと




似ているところもあるけれど

タイプがまったく違う



だから、いいのよ



みんな同じじゃないから

それぞれに好きも得意もちがう

それぞれに嫌いも苦手もちがう



ちがいがあるからこそ

助け合える

補いあえる

響きあえる



野球を一生懸命取組むことに

よろこびを感じるひとがいて

それを支えて応援することに

よろこびを感じるひとがいて

役目はちがっても

共に分かち合えるよろこびがある



凸凹は大いなる調和



だから堂々と

わたしの

あなたの

好きも嫌いも表現してこ!



だから、それでいいのよ〜


姉妹のやり取りで感じたことでした



女性限

カウンセリング



個別カウンセリング

○じっくり話したい、聞いてほしい方

○ご自身を客観的な視点から見たい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】90分 10,000円

【場所】対面、オンライン




なつことおしゃべりカウンセリング

○気軽にお話したい方

○カウンセリングは身構えてしまって

苦手という方

◯やつなつことおしゃべりしたい方


【テーマ】

子育て

パートナーシップ

セクシャリティ

【料金】60分 5,000円

【場所】対面、オンライン


お申し込みは

インスタへメッセージをお願いします