女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪







今日は次女(小6)、次男(小5)の授業参観へ



おっとは次男の参観
わたしは次女の参観


次女は親子レクレーションでミニ運動会
ダンス玉入れと
二人三脚してきました


二人三脚は昨日、練習した甲斐あって

息ぴったり✨





無事、転ばす、怪我せずできました!

めっちゃ盛り上がって楽しかった〜


6年間の成長って大きいよね

学校で見かけた1年生を見て

なんだかしみじみしちゃったなぁ



1年生の時はランドセルが大きくて

ランドセルが歩いてるみたいだったけど



今ではなんだかランドセルが似合わない

というか違和感を感じるように見えるし



卒業するころには

身体の大きさとか関係なく

みんなそんな雰囲気になってくるんだよね




懇談会も終わって

教室の展示物を見ていると

ひとりひとり色紙に書かれた

座右の銘




次女の座右の銘


「敵は己の中にあり」


武士みたくて
かっこよくて
次女っぽくて
見た瞬間笑ったけど
納得





そして

次女が作った応援のうちわがかわゆい♡





なつこ推し♡



3月2日(土)

『思いのままにただ語ろう

 ママお茶会 夜の部』開催します!

なぜか夜は盛り上がる⤴️

まだお席あります!


くわしくはこちら⬇️



#女性
#ママ
#子育て
#小6女子
#小5男子
#授業参観