女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪



晩ごはんの片付けを急いですませて
近日のカフェで自主勉



image



image


タリーズのカップがクリスマスバージョンに
なっててかわいい♡



image



4月からはじめた学び

コバさん@takeyuki.kobayashiの
カウンセラー養成マンツーマンスクール

自分の中の深ーいディープな
できれば避けて通り過ぎたいような
見て見ぬふりをしたいような
根本的なところと向き合う時間は
思い返せばここからはじまっていた

逃げ出したくなるような現実
いろんな感情が溢れ出してくる
でも、そういうのが大好きだから
ちゃんと自分で選んでいて
望みは叶っているわけです

マンツーマンスクールは
ひとりひとりきっと違っていて
わたしはだいぶのろのろゆっくりのペース
だったのではないかと思う

コバさんはそういういろんなのをひっくるめて
大丈夫って思わせてくれる
絶対的な安心感がある

次回で最終日なんだけど
わたし卒業できるんかな?
もしかして留年かも!?
留年でもうれしいけど

なんて気持ちになってしまう
そんなスクールでした

学校での勉強は嫌いだったけど
やらなかったし、できなかったけど
大人になって自分の好きを学ぶって
こんなにも楽しいことなんだな

わたし、勉強嫌いじゃなかったじゃん
って子どものころの思い込みも
ひっくりかえりました

まだまだこれからも"好き"の学びはつづく
そしてアウトプットしていくぞ

#女性
#ママ
#子育て
#いくつになっても
#学び
#好きのエネルギー
#カウンセラー
#カウンセリング