女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪







最近、衝撃的な出来事がありました



人生の中で大なり小なり
そういう出来事って誰にでもあることで


過ぎてしまえば全てネタなんだけど
ネタになるまでの過程って
とても大事だなとおもいます


今回の場合
突発的な事故?みたいなもので
自分ではどうしようもない
現実的に対応できない
何かをしようがない
そんな出来事でした


こういう時、『仕方ないよね』
なんて大人なもっともらしい
ひとことでかたづけてしまう

そんな時はまず
自分の気持ちにより添ってあげる
びっくりしたよね
ショックだったよね
悲しかったよね


なんでそんなことするの?
傷つけないで!
ブラックもでてくる


だよね
よしよし


傷ついた自分をなかったことにしない
ブラックな感情も自分の中にある
そこにふたをしないでちゃんとみてあげる
無理やりポジティブにしようとしないで味わう


きついし、つらいし
なかったふりしたくなるんだけど
すごく大事な過程


ブログにもう少し細かく書いてみようと思います



#女性
#こころのこと
#自己対話
#より添う
#自分を大切にする


お申込み、お問合せいただいてます!
お集まりに出張いたします!
『レンタルなつこ』
詳しくはこちらから⬇︎