昨日はめずらしく夫と娘たち三人でお出かけ





     次男(8歳)に


     今日何かしたいことある?


     と聞いてみると


     ハンバーガーが食べたい


     LEGOを見に行きたい


     とのリクエストがあったので


     次男と二人でお出かけしました




    

     長男(18歳)は友だちと出かけたり


     彼女とデートだったりあまり家族と


     出かけることは少なくなった


     少し前までは長女(13歳)次女(10歳)


     次男(8歳)はひとまとまりで出かけることが


     できたけど、それでも休日はどこへ


     出かけるか話し合いをして3人の意見の


     折り合いをつけていた


     去年くらいからはもう行きたい場所が


     違いすぎて、夫と私の二手に分かれて


     別行動が多くなってきた


     いつも子どもたちの希望ばかり聞いてる


     わけじゃないけどね




     兄弟が多いと子ども一人とじっくりって


     なかなかできないから、意識的に二人きり


     の時間を作るよう心がけてる


    


   





         美味しそうにハンバーガーをがぶり









       わたしは大好きなガーリックシュリンプ



    




          デザートまで食べてまんぷく




     家族の中にいる次男とはちょっと違う


     一面も見えたり


     じっくり話したり


     二人きりの時間を楽しんだ♡




     「ママ、ピンクのマスクかわいいねー」


     って褒められた


     みんなに愛されて、可愛がられて


     すくすく育った末っ子


     いつまでもかわいい存在♡