毎日暑いねーーーーーっ💦


   日中は暑くてとても外では遊べないので

   仕事が終わった夕方、子どもたちと

   近所をサイクリングしてきました

   まだまだ暑かったけど風が心地よかった


 




   
    田んぼの稲がだいぶ膨らんでたよ



   さて、夏休み子どもたちのお昼ごはん

   どうしてますか?

   私は仕事の時は直ぐに食べられるものを

   用意していきます(置いとくか!?)


   
   一昨日の夜

   「あー明日の昼ごはんどーしようかなー」

          とひとりごとつぶやいてたら

   長男(18歳)が

   「あした、昼間家にいるからラーメンでも

   作るよ どーせ自分の昼に作るし」

          

   まじーーーーっ!!

   ほんとうれしーわぁ!

   助かる!

   
   誰かに頼るって大事だよね

   息子だけどさ、、、

   お母さん→ごはん作る、家事するの当たり前

   これって自分(お母さん)がそう思ってるから

           それが現実になってる

   手抜きしたり、サボったりして罪悪感
   
   感じちゃうのもそういう前提(当たり前)

          があるからなんだろうね、、、

   
   素直にお願いしてみたら案外、喜んで

   やってくれたりするんだよね

   (注意) 文句言われたり、断られたりする

   こともあることを前提にしておく事が大事


   これからはたまにお昼をお願いすることに

   しよーっと

   
 




    この前誕生日だった料理のできる

    イケメン息子♡

    ただの親バカ😆