2月から受講していたコバさんのママスクール

終了しました




最終日はこれまでのまとめのお話と

「ママが素敵に輝ける

魔法の子育てワークショップ」

を実際に体験して伝授していただきました



その中でも印象に残ったお話は


やりたいと思っていて
先延ばしにしている事をやってみる


身になるものじゃなくてもいいから
とにかくやってみる



そして


幸せの幅を広げていく

ということ


わたし、先延ばしにしてることいっぱいあるなぁ





ワークショップでは

えーーー!?

わたしそんなこと思ってたんだ!!

へぇーーー!

そんな連続でした




実際にワークショップをやってみて

『ママがしんどい現状から一歩踏み出して

自信をもって自分らしい子育てを

楽しめるようになるワークショップ』

(ぐりちゃんブログよりおかりしました)

でした





最終日のお昼は本格インドカレー

スパイスが効いていて

ナンも焼きたてで美味しかったー

(毎回お昼をごちそうしていただきました)

コバさん、ごちそうさまでした






ママスクールを受講してたくさんの

気づき、変化があった4ヶ月だったなぁ


最終的にわたしは


目の前の現実は変わってないけど

見方が変わるとこんなにも世界が変わるんだ

子育てやパートナーシップを通して

わたしは今、「 幸せだな 」と

心から感じることができた





ママスクール最終日は長男(17歳)の彼女の誕生日でした

長男は彼女のために楽しそうに

部屋をデコレーションして

料理を作ってた(ローストビーフ、サラダ、ハンバーグ)








長男はやることなすことやんちゃで

わたしの中のありえない世界を見せてくれる存在

わたしはいつもハラハラ心配することが多かったけど

彼女を大切にするいい男にちゃんと育ってた

うん、大丈夫







帰りに彼女へのプレゼントにお花を買ったよ

長男にとって彼女の存在は大きいからね



現実は変わってないのに

「 ない 」世界から

「 ある 」世界へ


やりたいと思っていて先延ばしにしていたことを

すんなりできる

そんな気持ちになりました




コバさん、ぐりちゃん

一緒に受講したみなさん

ありがとうございました




ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール


すべてのママさんに受講してほしいなー


楽しかったーーー!!