わたしが心屋に出会ったのは6年前、、、

4人目を出産して、子育てと実母の看病で一日一日を必死で過ごしていたころでした
母を看取り少ししたころ、、、


夫の携帯に撮りためてあった子どもたちの小さいころの写真を子どもと楽しそうに見ていて
『ママも見てよ〜』
と一緒に写真を見るとなぜか涙が溢れて止まりませんでした
子どもたちはちっちゃくてかわいくてかわいくて、、、でも涙が溢れて、、、


その当時は精一杯で子育ての記憶もなくてつらいことすら感じられず、気づけなかった
写真を見て涙が止まらなかった事でつらかったことにやっと気づいたのです
でも当時わたしは夫に
『たすけて』
『つらい』
『早く帰ってきて』
が言えなかった
夫は自営で当時いろんなことを抱えていたこともあり、とても忙しく家にはほとんどいませんでした


子どもたちの写真を見て私は自分があの時つらかったことに気づき、子どもたちにきつくあたっていたこと、何よりその気持ちをちゃんと言えなかった自分を責めました

そんな時心屋に出会い、それはそれは衝撃でした!
ブログや本を読みまくり、beトレ会員にもなりたくさんたくさん助けられました

わたしは当時のわたしを救いにいきました
夫にあの時は
『つらかった、助けてほしかった、でもその時はいっぱいいっぱいで言えなかった』
と伝えました
過去は変えられるんだなと気づいた出来事でした


たくさんの気づきを与えてくれた仁さんが心屋を卒業
世の中に心屋に出会い人生の生き直しができた人は数えきれないとおもう

得意なものを捨てて新しいことにチャレンジする仁さんにこれからも目が離せません