6月某日。
梅雨の晴れ間に、鳴門へ旅に出た。
いつものことながら、往復400km車の旅![]()
運転は、10歳年上夫です😅
鳴門と言えば…
なると金時芋。
ワカメ。
渦潮。
大塚国際美術館 etc.
まずは、大塚国際美術館へ![]()
![]()
入館料3300円![]()
公式オンラインから購入すると3160円。×2人で6320円也![]()
![]()
無職の私には高額だけど、その価値あります![]()
![]()
ここは、ポカリスエット等でお馴染みの大塚製薬グループが設立した私営美術館。
誰もが知る、ゴッホのヒマワリやムンクの叫びなど
各国が所有する名画1000点余を、陶板に焼付
て展示してあります。
その華麗さと言ったら、圧巻![]()
![]()
![]()
言葉を失って、思わずくちポカーン


鑑賞ルートは、全長4kmありますが、至るところにリッチなソファやイスが配置されているので、ゆっくり休み休み鑑賞できます。
休憩しながら、5時間いても足りなかった
また、行きたいですね


もちろんグルメも


鳴門鯛御膳や、鳴門ワカメ。鳴門金時いも もお腹いっぱい。美味でした。
今回の宿泊は
今度はどこに行けるかな?










