6月某日。

梅雨の晴れ間に、鳴門へ旅に出た。

いつものことながら、往復400km車の旅車

運転は、10歳年上夫です😅



鳴門と言えば…

なると金時芋。

ワカメ。

渦潮。

大塚国際美術館  etc.


まずは、大塚国際美術館へ走る人走る人

入館料3300円不安

公式オンラインから購入すると3160円。×2人で6320円也あせるあせる


無職の私には高額だけど、その価値あります口笛口笛

ここは、ポカリスエット等でお馴染みの大塚製薬グループが設立した私営美術館。

誰もが知る、ゴッホのヒマワリやムンクの叫びなど

各国が所有する名画1000点余を、陶板に焼付

て展示してあります。



その華麗さと言ったら、圧巻ラブラブラブ

言葉を失って、思わずくちポカーンびっくりびっくりびっくり
鑑賞ルートは、全長4kmありますが、至るところにリッチなソファやイスが配置されているので、ゆっくり休み休み鑑賞できます。
休憩しながら、5時間いても足りなかったガーン
また、行きたいですね音譜音譜音譜





また、徳島鳴門と言えば…渦潮台風台風

大鳴門橋の下は、グルグルと渦が巻いています。

これを橋桁空間を利用した回遊式展望室から眺めたり、うずしお観潮船に乗って間近で見たり。ダイナミックな迫力を感じられます手裏剣手裏剣手裏剣


もちろんグルメも割り箸割り箸割り箸
鳴門鯛御膳や、鳴門ワカメ。鳴門金時いも もお腹いっぱい。美味でした。



今回の宿泊はダウン

 

 

アップ元は昭和のラブホって口コミにあったけど、

全然、綺麗で快適でした。

2人でクーポン利用10,800円




リッチな旅じゃないけれど、安安旅行も数行けると思うと楽しいなリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

今度はどこに行けるかな?









楽天市場

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット