生命力 | Naturalに行こう

Naturalに行こう

*個性豊かな3人兄弟です*

リッちゃんは、先天性奇形をもった障害児になるわけですが…

最初のリッちゃんは今より状態は悪かったです(;_;)

生まれた時、私は我が子なのに可愛いとは思えませんでした。

あまりにも、自分の心に衝撃がはしりましたし。
最初(今の障害以外に)は、鼻の穴は1つ塞がっていて、身体は腰がねじれた感じに見え、かかとは片足が異様に細く見え、目は片方開かなくて、でした(;_;)

それが、日に日に改善していき治っていきました(≧ヘ≦)

顔もどんどん変わっていき、私には状態が好転しているように思えますし、リッちゃんの生命力だと思ってます(;_;)

リッちゃんは高口蓋という障害もありこの場合、哺乳力が弱い子が多いらしいのですが、リッちゃんは人一倍おっぱいを飲んでくれて元気に成長していってくれてます( ;_;)ノ

私の友達の赤ちゃんは流産、死産の危険性を乗り越えて早産ではありながらも元気に生まれてくれました。

あるかたのblogを拝見したら、お腹の赤ちゃんはもう無理と医者に言われたのに、治療もしていない赤ちゃんの障害がどんどん改善していき出産もでき、予後も困難と言われたのにちゃんと成長していってます(≧ヘ≦)

変な意味じゃなく医者の言葉は絶対じゃない。 統計だって、それに皆が当てはまるかなんて解らない。

奇跡と言われるのかも知れないけど、人の生命力は凄い物があると思う。

だから、私はリッちゃんの力を信じて例え、脳があーでこーで…と、医者に言われても、最後まで可能性は捨てずにいきたいと思います(*^-')b


後ろを向いてたら、どんどん気持ちも沈むから…

前を向いて、毎日を笑顔で過ごしていきたいな(^_-)-☆