どーもオオクボです

キット022号車 滋賀のS様号

いよいよ車検と登録です。


今回は色々不安要素があるので

高木さんと一緒に滋賀陸事に向かいます


9:30には現地に居ましたが

一時抹消書類紛失の

書類手続きが少し手間取り

レーンに並べたのは昼から


車幅の記載変更も行い


あっ、ここで余談ですが

よく、「このエアロ車検通りますか?」

とか質問ありますが

基本的に突起物になるような形状だと

もちろん車検は通りませんので


「通りますか?」の質問は

「通ります」


「記載変更は必要ですか?」

の質問は、ワイドになるので

「必要です」


お間違えなく。


よって

車幅や全長が変わる物は

このように陸運局検査ラインで

身体測定をするんです。


特に難しい書類も無く、検査ラインから

測定ラインに行くだけです。


ただ、この測定方法が陸事によって

まちまちなので、同じエアロでも

車検証の数値が変わる事はあります


今回は車幅が179センチとなりました。


無事、ナンバーも着きました。


これで、4年振りの帰国の際に

乗れますね。

間に合って良かった〜


タカギさん、ありがとうございました






帰ってきて手持ちの19インチで

車高を合わせてアライメントをしました


あとは、細かいパーツを

取り付けして完成です。


オーナー様は、中国へ戻られ

完成し次第、自宅ガレージに

納車します。


ちょっと欲が出て、折角のジェイド号

なので、お借りして34祭りに

展示しようか悩んでいます



と、言うか、デモカーの

パープルRを展示しようか?

ジェイド号を展示しようか?

悩んでます😂


めちゃくちゃ悩んでます😂