どーもオオクボです。

滋賀のS様号。

お話を頂いたのは

2022年1月頃。

本当は2023の2月に

完成納車予定でした。


S様は中国に転勤されており

旧正月のタイミングで

帰国予定でしたが

昨年はお忙しく帰国不可。

なんとも大変な感じです。


写真は自宅ガレージで

かれこれ4年眠っていました


メカニカルなトラブルも抱えていて

タカギさんに修理を依頼して

車検までお願いしました。


が、初めての経験が…


まず、一時抹消書類が紛失している

オーナーが海外に転出している

今回の帰国は一時帰国。


と、難題が…。


初めての経験ですがなんとか必要書類は

把握できて、新規車検に向けて

準備を進めています。


OFにて作業開始。

この車はキット装着車022号車となります

色はミレミアムジェイド。


予定より1年遅く作業開始。

見積したのは2年前。

改めて当時の部品や工賃をみると

色々安かったですね😂



個人的にジェイドは

純正フェンダーが好きです

ニュル感が伝わりやすいかな?


 GT-RでジェイドでZチューンだと

 R4まで積んでフルカーボンじゃ

ないとなんか車に申し訳ない感も

あるような?ないような?🤣

これは僕の偏見です。


よってバンパーも

OFダクト付純正形状を使用




いつも通り進めていきます











ジェイドは高級な雰囲気が出ないと

見窄らしい車になってしまいます


もちろん、色合いも。


 GT-R仕様を作ってくれるお店は

沢山あるけど、 GT-Rをみたことや

触ったこと、塗装したことあるお店は

何件あるのでしょう?


ジェイドはかなり色合いに気を使います


僕も本物のジェイドを塗ったのは

数回しかありません。



けど、ちゃんと GT-R感、ニュル感が

出るよう研究したので

色合いに自信はあります。


完成をお楽しみに。