どーもオオクボです

たまたま在庫が2台並び

写真越しでみると

400Rも良き雰囲気出てますかね?


グライドリップ ブラックは

MY20のような雰囲気も出ますね


車両値段は500万と1500万ですが😅


気になる方は

笑ってみていられるうちに

購入するのがよいかと。


生産終了のカウントダウンは

間違いなく迫っています。


相場が上がる時は

いつも気づいた時には遅し😇

34が、教えてくれました。


25年ルールもいよいよ34GT-Rも解禁です


マイカーのパープル2 4万キロも

1999.2月車なので、直ぐにでも

アメリカ行けますねー


オートサロンで、ドイツの車屋に

「売ってくれ」と言われ

3000万って言ったら

「2500にして」と

言われ

2700なら売るって言ったら

「買う!」って言われ

電卓で2700万入力させられ

車と人間と電卓を、一緒に写真撮られ

連絡するーって言って連絡来んかったヤツいますw


名称も置いてったんですけどね😅

まー、鼻っから信用してなかったので

話のネタ程度に話してましたが


「値切るなら買え。買えないなら言うな。」

何事ももこれに尽きますね😂



オートサロンから1年か〜

3年くらい前に感じます😂


話が脱線しましたが

巷で、言う25年ルールとやらが

34もいよいよ本格的に解禁になりますが


皆さんが思う、相場の爆上がりは

起きるのでしょうか?



正直、2023は業者オークションをみると

レア車、低走行は除いて

コロナ禍の時のような爆上がりは

無かったかな?と思います。


2022は、11年式のGT-Rが先買みないな感じで

上がったのをみかけました。


いろんな噂で

「100台以上11年車をストックしている人がいる」

とか聞きました。



今週から本格的にスタートする

業者オークションが楽しみですね。



どーなんだろ? 34GT-Rを輸出します❗️

って業者さん。

この2〜3年、2000万以下で海外に

売った業者さんは

いないんじゃないかなー?


逆に言えば、2000万で頭打ちする車なのかな?

と、僕は思います。



では、ER34はどうなんでしょうね?


2000万の、GT-Rを物差しにすると

GT-Rを超えるような造り込みの車は

別格として、やはり1000万くらいが

一つの山なのか?


はたまた、超えていくのか?

アメリカ本土に行く前に

盛り上がり過ぎて

盛り下がり、もーいいやー

ってなっているのか?


わかりませんが

僕の感覚を少しお伝えすると

日本の最低賃金は約1000円

アメリカの最低賃金は33ドルらしいので

為替にもよりますが


日本国内より約4倍。

そう考えれば300万が1200万。


なので、日本で300万の車を買う感覚は

アメリカでは1200万になるので


ER34が1200万くらいで

アメリカ本土で売買される所までは

行きそう。


まー、単純計算の感覚なので

あまり当てにしないで下さいね


業者オークションでは、

基本的な考えとして

年末は1番安くて

年始の2週目3週目が高いと言うデータが

あります。


よって市場では春先に向けて

中古車は高くなるのがセオリーと

されていて、近年は輸出の影響も

受けるし、世界情勢にも左右される世の中。


どんな2024になるんでしょうね。


今、店頭で、目にしている価格が

1番安いかも?しれませんね。