以前の投稿で

いつから職務経歴書が

必要になったのか

と、書いたけども同じように

雇入れ時健康診断なんてのも

今までやったことなかった。

業種によってはあったのかなはてなマーク


タクシー会社からの

指定医療機関だと平日しか無理なので

土日でもやっている検診センターへ。

その場合自腹ショック

でも在職中の職場にそうそう何度も

ウソを言って半休でも取りにくい汗


自覚してる病気として

高血圧と脂肪肝があるあせる

あ、ちなみに私おじさんではなく

オバサンですw


それ以外は大丈夫だと思ってた。

 面接時、人事の方から

最後の最後に健康診断で

不採用になった人が

つい最近いたと聞いてたから

事前に自覚のある持病を伝えると

それぐらいなら

よっぽどひどい数値でないなら

大丈夫でしょうとのこと。


結果…


今まで一度も引っかかったことない

心電図に異常がガーン

あと、視力が何度やっても

0,4とか0,3しか見えてないガーン

そもそもコンタクトなのに

そんなはずないショック

視力はコンタクトを調整しますと

提出時に申し添えた。


心電図はヤバいかなーショボーン

一応、就労可能と医師からの補足は

記載されているけど…


1週間後、無事に採用連絡頂戴しました✌️


いやぁ、ハラハラしたわ。

半分あきらめてもん滝汗


その翌日、在職中の会社に退職届を提出。

もう後戻りは出来ない。


退職を申し出る面談の時に

次の職は決まってるのかと

上司に聞かれタクシードライバーだと

言うのをちょっと躊躇った。


世間では誰でも出来る仕事とか

他で雇ってもらえない人が

最終的に行き着く場所って

イメージがあるのを

何となく感じていたから…


でも、ここでも以外な反応が。


「いいと思うよ。合ってると思う」と。


職場で私を見てた先輩にも言われたし

これで2人目。


私って、そんなにタクシー顔?


(どんな顔やねんw)