第1希望だったタクシー会社の面接は

土日でも都合を合わせてくれる

ありがたいところだったから

釣り求人で無駄足でも良かったけど

次なる会社は平日の9時から

17時までしかやっていないとのこと。

在職中の転職活動は調整が難しいあせる


とりあえず履歴書と経歴書は郵送。

書類選考通過。


さて…

どんな口実を使って休みを取るか汗

簡単に休みを取りにくい環境も

転職理由の1つにある職場だし

午前の半休ならなんとかなるかな。


いよいよ面接日


会社に着くと出発前の乗務員さんや

整備の方が数名いた。


「おはようございます☀」


会う人会う人に元気に挨拶ビックリマーク


食堂に通され面接開始。


事前に面接時の想定質問を

いくつかチェックしていたけど

聞かれたのは志望理由だけパー

あとは会社説明がほとんど。


給与形態とか勤務時間

独り立ちまでの流れ

仕事の仕方など話を聞いてると

不安になる部分も…


まず歩合率がよそよりも低いダウン

半分以下…

最低でも今の収入と同じぐらいは

得たいけどそこからまだ

引かれる額がまぁまぁ大きいガーン

アプリやクレジットの手数料も

自分持ちって普通なの?

このご時世、現金払いの方が

少ないように思う…


営業区域はそんなに広くないし

タクシーを使う人が

そんなにいるとは

思えない地域なのに

ホントに稼げるのかな汗


面接してくださった人は

無線をちゃんと取って

会社の言う通りに走っていたら

全然大丈夫と言うけども真顔


そして2種免許は約10日の合宿びっくり

3食付きのビジネスホテル滞在

費用はもちろん会社持ち。

一応独身ではないので

そこは大丈夫かと聞かれたけど

旦那さんに相談することもなく、


「大丈夫ですびっくりマーク」と即答w


ちょっと楽しそうやん目がハート


不安と楽しみが入り混じって忙しいw


人事の方は採用の方向で

上に書類を上げると仰ってくださった。

あとは社長決裁が出たら

健康診断に問題がなければ採用だと。


早速、健康診断の予約を取るために

また職場にどんなウソをつくか

悩まないといけない魂が抜ける