料理する事が大好きなのに、調理実習ってあんまり好きじゃないんです、、、
なぜかっていうと、人と料理するって、息が合えば効率がいいけど、そうじゃなければすっごく気を使うから。。
お家でのんびり仲の良いお友達とペチャクチャ話しながら作るのなら楽しいですが、時間制限のある中、何もかもが違う5人でやるのって、大変💦
あと、私は結構細かい性格なので、こうして欲しかったなってことがあると、何かとストレスが溜まってしまう😂
こうやったほうが絶対効率良かったのに、とか、こう切って欲しかったのになぁ、とか。
まぁでもそれも、毎週やってると結構、気にならなくなりましたね✨慣れってすごい

先日は製菓の授業で、和菓子を作りました🍡


みたらし団子が香ばしく、わらび餅も甘さが丁度よく美味しかったです🍡
テヴェールとはフランス語で抹茶や緑茶という意味なんですが、右手はテヴェールのブランマンジェで、こちらもとても美味しかったです🍵

お家でも作ってみよう💖