このブログは
賛否はあるかと思いますが
飼い主の責任で
投稿しています




社会人デビューして


生活慣れた夏休みに


念願だった子犬を迎えることに


『豆柴』希望でペットショップに


相談に行くと


『豆柴はなかなか生まれないからね…

柴犬より高額ですよ…』


ということで


大好きなスヌーピー犬(ビーグル🐶)に


出会って即決断!


私の祖父が柴犬を飼って


3歳くらいでもその記憶は残ってるウインク


血統書もあるから大事に育ててみた


父が会社で同僚に


『犬に人間の食べ物与えたら病気になるから』


と教えてもらってた


そして祖父が


私の愛犬に山ほどのおやつを


買い与えてくれるようになり


友達を招いては

『ごん太のジャーキー』を好きなだけ

与えてました滝汗


__ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __


ねこを飼い始めて

良いキャットフードを選ぼうと

〇イヤルカナンに


ネットをみると

良くないことに気付き


愛犬と同じヒルズにしました


そうしてると


昔、ペルシャネコを10匹飼われてた


お客様が今は野良猫を飼ってて


『ヒルズの時はほとんど病気しなかったけど

デパートの外商さんが〇イヤルカナン届けてくれようになって、野良猫なのに病院に連れて行くことが多くて…』



偶然かもしれないけど


そういうことかな…






キャットフードにひとつまみ

天日海塩を入れて

育ててます


採血の結果も良好ラブ


ただ犬と違うのは

猫は非常にストレスを

感じやすいんだと学習悲しい



今はこちらを…