ベビ待ち再開?2人目? | 3年のベビ待ちから妊娠→2016,8,10出産♡→2024年ゆるっと2人目妊活中

3年のベビ待ちから妊娠→2016,8,10出産♡→2024年ゆるっと2人目妊活中

多嚢胞性卵巣、ベビ待ち三年目で治療もお休みして、特に期待していなかった周期に奇跡的に自然妊娠することができました!!そして2016年8月10日♡緊急帝王切開にて無事に男の子を出産!
2024年、2人目ベビ待ちをひっそり再開!

とーっても久々にブログかいてみようと思い立ちました爆笑



なぜなら、ひっそりと2人目妊活中です


でもほんとひっそり!!笑


できたらいいなぁ〜くらいではありますうさぎ





第一子のときは三年ベビ待ちし、27歳で出産。

現在わたしは35歳、息子は小学二年生になりましたニコ



そしてもともと重めだった生理痛が産後からさらに悪化し、実は去年まで二年間生理をとめていました!


生理痛悪化の原因が子宮内膜症からくる卵巣嚢腫というものだったからですゲッソリ

まだ3センチほどだったのでジェノゲストという薬を毎日朝夜と服用し排卵をとめていたのです。


そのおかげで今は嚢腫もほぼ消え、子宮筋腫がすこーし(先生曰くまだ問題にならない程度)あるかなくらいで生理痛もめちゃくちゃ楽になりました!!



ただ、これは体質でもあるので生理がくるたびにまた徐々に悪化するかもといわれています。


なので今後背景までの間、定期的にエコーで診察しつつ薬かミレーナで生理をコントロールしていくのがベストといわれました。


まぁ生理なんてもうこなくていいし、それでいいかなと思っていたのですが、




ですが、





もう産まないと選択するのか?!




と、思うとまた悪化する前にもう1人産みたいなと思い始めました。




息子ひとりでも全然よかったのですが、成長するにつれやはり兄弟がいたほうがもっと楽しいかななど思う時もあり、



あんなに大変だった育児ですら、もう一度味わいたいと思い始めました。

女性って不思議ですね笑い



なのでひっそりベビ待ち再開ですスター



今の所、生理は前ほど不順ではなく

周期はだいたい35日です!


そして1人目妊娠前には全然でなかった、のびおりが毎月出るようになってるのでそれも頼りにタイミングはかろうと思ってます!!



今週期、今排卵期おわりくらい?なのでまた次の記事にまとめます気づき