さて、いよいよ決勝日です。

昨夜は22時に寝て、朝6時起床。

疲れもとれ目覚めの良い朝でした。

コースに6:30に着いてゆっくりとコースウォーク。

 

土曜日もコースウォークしましたが、その時には気付かなかったラインも見つかり、それを試しながらの予選アタック。

 

S1オープンの方が先に予選があったのですが

トップ3は58秒台! 速い!

俺、昨日1分1秒台しか出てなかったし・・・と

焦りながらも、今回もKENTYが引っ張ってくれたので

9番手!

58秒184。

本当はもっと前に行きたいけど、タイム的には満足。というか一安心という感じ。

アキノブはアタック開始してそうそうにエスケープでマシンを停めていたからどうしたのかと思ったら、なんとパンクでした。。

日浦君もアタック前にパンク。。

第3ダートの出口、アスファルトに切り替わるところに段差が出来ていて、そこでリム打ちしてパンクしてしまった様です。

 

 

グリッドはこんな感じ。

外側なので良さそうです。

予選終了から1時間もしないうちに

レース1スタート。

image

スタート後、最初のダート入り口も特にトラブルも無く、

image

1周目で8番手。

そのまま前を行く泰樹を追いつつも、じりじり離される展開

image

後ろには和資さんがいるから、抜かれない様に注意しながら走行していたところ

S字の切り返しでリアがスライド。

 

あれ?

 

そんなに開けてないのに?

 

で、ヘリポートの右ターンでもなんか違和感。

 

あ、これ、もしかして・・・・

 

ダートは良くわからず、つぎの左ターンで確信

 

「絶対パンクしてる」

 

そのまま高速の最終コーナーへ向かうのは危険と判断して、手前でコースから外れて停車。

 

タイヤを見たらやはりぺちゃんこになってました(涙)

 

リタイヤです。

エビスに続いてノーポイント。

 

 

 

 

右側の角が切れてました。

やはり第3ダート

 

山ちゃんがタイヤを交換してくれました。

フロントも確認したところ問題なし。

2位を走行していた長谷川選手もパンクしてしまいリタイヤ。。

さすがにパンク多すぎるので運営の方へ状況を伝えたところ

すぐに段差の改修作業をしてくれました。

 

レース2は15番手からのスタートです。

 

ここまでの出来事をYOUTUBEにアップしたので

お時間ありましたら是非ご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

image

STFのネイションズさんとか

image

長谷川選手もちょっと出演してもらってます(笑)