現在、越谷市で建築中のF邸新築現場。

建物はほぼ完成。

あとは細かな仕上げ材、エアコンやウッドデッキなどのオプション工事と、外構工事等で完成です。

 

玄関には

image

家の形のニッチを作成したのですが、お客様がここに

「棚板を一枚追加したい」との事。

ただ一枚板を付けるだけだとカッコ良くなさそうなので

 

image

家でこんな部品を作ってきました。

アカシアの板をエル型にしてオイル仕上げ。

これを両面テープと接着剤で固定したら

こうなりました。

 

玄関入って正面の壁なので

良い感じに目立ちます。

 

玄関わきには

 

シューズクローゼットがあって、

棚板も沢山取り付けました。

 

こちらのF邸はリビングが2階にあって

そのリビングには

 

広いバルコニーがあります。

このバルコニーに

ウッドデッキを設置します。

 

 

ハードウッドのウッドデッキ。

 

FRPのグレーの床から

天然木の綺麗な床に変身しました。

やっぱり床って大事ですね。