すっかりカッコ良くなったエルグランドですが

右の足回りからコトコトと異音が気になります。

音の感じからしてスタビリンクだろうと思い

部品を注文しました。

 

翌日には部品が来たので金曜日に

タイヤ外して

 

スタビリンクを交換しました。

固着してて外すのが大変でした。

しかし、これを交換しても音が消えません。。

何だろうと考えながら運転していると

ブレーキ踏んでるときには音がしない事に気付きました。

ブレーキをかすかに踏んでるだけでも音がしません。

まさかなぁ?

と思いながらもタイヤを外して見てみると

 

なんと、キャリパーのスライドボルトが緩んでいました。

しかも上下2本とも!!

これ、超危ないですよね。ボルトが落ちたらブレーキきかなくなるところでしたw

で、このボルトを締めてみたら異音は完全になくなりました。

そして翌土曜日

MINIで川越まで家族でお出かけ。

10年前まで住んでいた川越の家の前へ。

長女も「なつかしい~」と喜んでました。

この後、当時仲良くしてた隣のラーメン屋さんへ

行ったのですが、定休日じゃないのに閉まってました。

廃業しちゃったのかな? 娘も久々だったから寂しがってました。

向かいのおじいちゃんおばあちゃんの家も空き家になってたし(涙)

 

メインの目的が果たせなくなってしまったので

 

小江戸川越へ。

 

食べ歩き。

 

なんかこういうの久しぶり。

長女は塾や部活が忙しくて

俺はレース活動が忙しくてあまりお出かけできてませんでしたが

 

やっぱ家族でお出かけは楽しい。

今のうちだからもっと回数を増やそうと思います。

 

とか言いながら次の日は

 

Technixイワイモトクロスコースへ。

前週につづき2回目。

TMのダートセッティングもかなり良い感じになってきて

以前よりだいぶ乗りやすくなりました。

 

アキノブはMX250

 

他にもモタードライダー大勢で楽しく練習出来ました。

7/23は全日本スーパーモト第4戦茂原です。

会場は↓↓

 

前売り券などは無いので、当日直接会場へ行って

入場料1000円と、車は500円、バイクは300円で入れます。

レストランもあるので手ぶらで大丈夫です。

お時間ある方ぜひ観戦にお越しくださいm(__)m

 

茂原のレースがどんな感じかは

去年の動画をご覧ください。↓↓