今までレースの時は

奥様のセレナを借りてトランポにしていたのですが

エルグランドが来たことにより、セレナを借りなくて済むようになりました。

セレナはもう15万キロだし、エアコンも不調だし、

何よりうちの奥様がずっとセレナに乗り続けていたので

そろそろ新しい車に乗ってもらいたい!という事で

新しい車を探しにいきました(中古車ですが)

 

選択肢から「バイクが積める車」という項目が無くなったのと

子供たちが大きくなったので「両側スライドドア」という条件もなくなり、単純に妻の欲しい車という事で車さがし。

 

3日ほどいろいろ悩んで

 

船橋までこれを見に行きました。

MINIのクラブマン。

色もカフェっぽくておしゃれです。

 

車体で150万、乗り出しで180万弱。
程度も良かったのでほぼコレに決め掛けたのですが
ちょっと座面が低いので運転がしにくそう。
観音開きのリアゲートはカッコいいけど使いづらそう。。
で、ふと隣にあったクロスオーバーを見て
嫁が「色はアレだけどこっちの方がカッコいい」と。
クロスオーバーの方が値段は高いんですけど、やっぱ気に入った車に乗ってもらいたいので
「じゃぁ、クロスオーバーで考え直そうか」なんて話しをしてたら
車屋の営業としてはクラブマンで決まりそうだったのに
急遽ブレ始めたのが気に入らない感じで
クロスオーバーを見せようとしません。。
俺:「シート位置が高いし、クロスオーバーの方が運転しやすそうだね」
 
妻:「そうだね、ボンネットの位置も解りやすいし、視界が広そう」
 
なんて会話をしてたら、俺がちょっと離れたすきに
 
営業:「奥様、シートの高さはクラブマンと変わらないので運転のしやすさは変わらないですよ」 
 
なんて嘘トークをし始めた。
 
そもそもこの営業、最初から即決を狙ってる感がスゴイ。
嫁の欲しい物より速く決めさせたい感がゴリゴリ。。
さらにクロスオーバーの場合この店に気に入った色が無いから
他店へ行かれる事を察知し、クロスオーバーつぶしのトークが始まりました。
嫁も昔マンションの営業やってたので、下手なトークの下心が丸わかりで二人して笑いながら話し聞いてたんですけど、あんまりしつこいから半ギレで文句言って店をあとにしました。
 
コンビニで買い出ししながらグーネットで再検索。
良い色のクロスオーバーが見つかったので
柏のユニバースというお店へ移動。
 
お目当ての車は

こちら。

2018年式 クロスオーバーD

走行距離3.6万キロくらい。

ディーゼル

禁煙車

車検2年付き

 

内装も綺麗だし、丸いメーターとかもカッコいい。

アダプティブなんとかっていう、前の車に速度を合わせてくれるクルコンとかも付いていて長距離も楽そうです。

当初の予算を大幅にオーバーしたものの

image

この車で決まりました。

納車は月末予定。

奥様もすごく嬉しそうだったので良かった♪

 

2023年9月22日追記

2023年9月より、ブログ引っ越ししました。

新しいブログは

216works WAY OF LIFE! | スーパーモトプロライダーのライフスタイルブログ (216works-niall.com)

↑↑こちらで書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。