九州のレースに出るのに

3日ほど家を空けていたので

妻と娘たちを

浦和レッズの試合に招待しました

しかもビューBOXというちょっとVIP席みたいなやつ。

仕事の取引先の方からお誘い頂きました。

 

image

8名までとの事だったので

鹿倉ファミリーも誘ってみんなでワイワイ観戦。

 

レッズは先制点を取られるも、見事に逆転して勝利!!

レッズファンの応援もスゴイから見ていて楽しいですね。

 

そして週末は

 

桶スポのSSキラーズ開幕戦。

 

今回はメッツラーブースで幅6メートル

 

TMブースで幅6メートル

合計12メートルという広々スペースで出展&参戦です。

 

朝フリーは7分間。

7分しかないので、コースインしてまぁまぁ負荷かけて

身体を慣らそうと張り切ったところ

インラップの4コーナーでリアから転倒ww

なんだ?何か踏んだか??ってくらいすっぽ抜けた。

 

バイクを起こして再スタート。

様子を見ながら周回するも、今度は8コーナーで転倒。。

 

確信した。

タイヤ暖まってない・・

 

発電機が止まってた?

ウォーマーが壊れた?

 

そう思いながらピットに戻ると

ケントが

image

「ウォーマー外した時、こうなってましたよ」って。。

 

あぁ、そうか、

 

そうだったんだ、、

 

ま、差したの俺だけどね。

 

でも

 

できれば走り出す前に教えてほしかったよw

 

でも

相変わらずクシタニのツナギはコケても痛くないから感動。

サーキットのハンドガードも機能して全然バイクも壊れなかった。

 

気持ちを切り替えて予選アタック。

イマイチ乗り切れず7位。

 

ま、今回はメンツがヤバいのでこんなもんでしょう。

 

 

という事で7番グリッドからのスタート。

 

スタートでどれだけ上がれるかが勝負!

 

スタート!!

 

 

恐怖の2コーナー。

 

立ち上がりで

 

 ハラツヨさん転倒!

それを避けた吉田さんと接触しながら立ち上がり3コーナーへ。

なんてカオスなw

ミナトくんとウメちゃんなんてダート走ってるし(笑)

 

トップ3は抜け出しちゃったけど

俺は4位まで上がれた♪

 

普通に走れば吉田さんには抜かれないはず。

image

ココロを無にして抑えきる作戦でしたが

このストレートでギアが上がらず。。。

オートシフターって誤作動させてしまうと

クラッチ切らないとギアが上がらないんです。

その為、上げ直すのにちょっと手間取っているうちに

吉田選手にストレートで並べれて

1コーナー進入で抜かれました。。

 

今度は追う展開に。。

 

 

抜くどころか

引き離されて

 

image

5位でフィニッシュ。

 

 

image

後ろにはミナト君近づいてきてた。

なんか、去年の最終戦もこんな展開だったような・・・

 

ま、でも

今回はエントリー14台なので

6位まで表彰されます。

 

2位のマツーラさんは先に帰宅。

お子さん小さいから大変。

 

ちなみに

ノービスに参戦したモモちゃんは

image

優勝しました!

おめでとう!

なんかこの日はいつもよりだいぶ速かったな。。

ぶっちぎり優勝でした。

 

今回も

image

かっぺファミリーが応援に来てくれました。

いつもありがとう!
 

image

3Dbataの佐々木さんも来てくれました。

image

次のエスキラは7/30。

次はもっと上位に入れるように練習しようと思います。

(毎回そう思いながら結局練習してないけどw)

 

あと

家に帰ったらHSR九州から6位のグラスが届いてました。

え?

俺7位だから間違いじゃない?

 

と思いましたが、

2レースで両方七位だったけど総合だと6位だったんですね。

って事は今年初入賞♪

 

このままランキング下げないようにがんばらなきゃ。

次のスーパーモトは6/11のエビスです。

今回はいつもとコースレイアウトが違うみたいなので楽しみです。

雨が降らない事を祈ります。

 

#TMRacing #TMRacingjapan #METZELER #Swisstrax #kushitani #kythelmet #RK #L30 #CIRCUIT #LUBIRD #Technix #NTR #音速factory #216WORKS #yameng #LUCKY12 #DIRTSQUIRT #UBRIACHIDICORSE #JOTO