5月16日

熊本県のHSR九州でスーパーモトの第二戦が開催されました。

TMチームはプロクラスにケント、俺、アキノブが参戦。

S1オープンに梅ちゃん

チャレンジクラスはオープンに谷やん

S2にライモモと福岡のウメちゃんが参戦しました。

今年の九州は

デカいテーブルトップが作られていて

かなりスーパーモトっぽいコースになっていました。

 

車両の方は、土曜の朝から

 

STMスリッパークラッチのセカンダリースプリングを

50kgから60kgに変更しました。

 

 

僕のSMKはどうもスライド終わりの寝かしこみがいまいちで

前回の美浜練習で、STFのみんなが乗って

「これ、スリッパーのせいかも?」って

感想を頂いてたので交換する事にしました。

 

今まで、スリッパーが効きすぎてエンブレが

かなり逃がされちゃってたようで、交換後

 

めっちゃ良くなりました。

 

スライドしたまま寝かしこんで、ヒザが付くまでスムーズにイケるようになりました♪

 

 

 

テーブルトップも楽しかったし

 

高速コーナーも気持ちよかった!

 

やっぱHSRは楽しいコースです。

レースの内容は

予選9番手

レース1が7位

レース2が7位

総合では6位入賞となりました。

 

会場の雰囲気、コースの状況等

動画を編集してYOUTUBEにアップしたので

↑↑

こちらでご覧ください!

 

チャンネル登録も宜しくお願いします!!