4/2 日曜日

朝からモトクロスヴィレッジへ。

メッツガーさん、佐々木PRO 彰信

などなど スーパーモトライダー多めなMXレース。
 

前日納車のMX250 一日乗って少し慣れましたが

まだレースって感じまで乗れてません。。

朝のフリー走行で10分走りましたが

未だ借り物っぽい感触w

ライバルアキノブのペースを見ながら練習走行を終えました。

慣れてないけど、ハスクよりも良く曲がるしリアのトラクションがハンパないのでペースは悪くない気もします。

 

そしていよいよ

緊張のヒート1

ゲートのスタートなんて10数年ぶりでしたが

まぁまぁな飛び出し。

 

3コーナー2位で

 

テーブルトップへ。

ここから2周後、腕上がりにてペースが落ちまくり

4位へ後退。

最終ラップの最終コーナーで

もう一人抜かれて5位フィニッシュw

クラス2位?アキノブにも勝ったからまぁ良いか。

 

しかし

 

たった10分で死ぬほど疲れましたw

 

気を取り直してヒート2

2回目だからちょっと慣れてスタートまずまず。

 

1コーナー進入。

 

ブレーキでちょっと抜かれたけど

インをコンパクトに回って・・・

とおもったら

こけたw

 

最下位・・・

 

でも

 

とりあえずバイクを起こして

前を追います。

 

2周くらいで前に追いついて

アキノブと他2名と僕の4台でバトルに。

最終ラップのフィニッシュライン

演出のスモークで良く見えないけど

横並びでフィニッシュでした。

 

結果を見に行くと

計測の結果は僕の方が後ろでした。

残念。

転んだのは残念だったけど

追いついたし、最後までタレなかったから良しとします。

 

総合では3位。

アキノブとペアルックw


クジ引きでタイヤももらっちゃいました。

 

今回初めてウィークエンドレーサーズに参加しましたが

みんなでワイワイとすごく楽しいレースでした!

次も出ようと思います。

 

ちゃんと表彰状まで。
レース後に作ったって事?すごいですよね!
参加者の皆さんも運営の皆さんもお疲れ様でした!
 
さぁ、いよいよ次は全日本スーパーモト!
ブログ書き終えたので今から菅生に向かいます!!